どうもショルヘーノです。


日々お疲れ様です。

もうタイトル無理に考える必要ないよ、と優しい言葉を掛けてくれる方募集中です。嘘だよちゃんとタイトル付けるよ。


おかげさまで、SAPEURを配信してからすっげ反響頂いてます。

主にSAPEURのネルマーレがイカしてるってことに関してですけど、

確かにイケてると思ってるんですけど、もう少し楽曲のことも感想くれ
いやいや、ください。宜しくお願いします。

三曲も配信したんだから!どれか一曲くらい感想ください!!
待ってる!!


配信という簡単に手に入れられる音楽も素晴らしいし、CDを買ってコンポで聴いたあの感動も素晴らしいし、どちらも何も悪い点がない。

どっちが良いとか悪いとか、なんとかかんとか!
気にすることないよ。

音楽が聴ける環境が身近にある、ってとっても素敵なことです。違法ダウンロードだけはやめてください。



SAPEURの今回のジャケ写は、

撮影以外、ポージングも見栄えやスタイルも編集加工も全部ぼくが提案したんですけどいかがですか。
みんなの服の色も大体のところはぼくが指定しています。

コンゴ共和国のSAPEURがモデルということで、


がっつり丸々120%、リスペクトでインスパイアしたんですけどネルマーレでこの雰囲気が出てたら嬉しいです。
サプールむちゃくちゃカッケェ、、


コンゴ共和国ということで、その名の通りコンゴジャングル的な繋がりで…

ポージングはこのドンキーたちが参考になってたりします。

あれ?はるちゃんはどなた?
この人です。
これはスマブラのクルールだけど、キメポーズがイカし過ぎてて世代を超えてポージングを採用。


そのうえで、上記のジャケ写をご覧ください。
結構マンマです。立ち位置、人選も。





結局のところラテンとはアフリカ発祥の音楽なので、気付いたことと言えば…

ぼくらネルマーレ、ジャンルとしてはラテンポップとうたってるんですけど、つまりアフリカSAPEURが代表曲にあるのは当たり前のことだったというわけです。


アフリカ!ウォーオッウォー!と歌ってていいんです!

勝手にしろよってね。


なので心置きなく皆さん、アフリカ!と歌って叫んでもらって構わないのでライブに来てください。

ネルマーレイベント、最強のメンツでやりますので。
遊びにきたってください。




アー写のオフショット。

こういうの、なんかいいよね。



ビシッと決まってるのも良いけど、気が抜けてるこの感じ好きです。
これ絶対ぼくのこと煽ってるな。



お尻です。
奥の二人も絶妙に良い顔してる。


このヒグラシのジャケ。をしっかり撮る前。
サンダルやないけ。



このイチカワがすごい良い。

よかったのでツイッターのヘッダーにしました。

ぼくの個人アカウントのね。
ボツショットのつもりだったけど、ビシッと決まっててなかなか良い!ヘッダー採用です。



そうそう、12/15のライブではスペシャルな内容になること間違いなし。
なんたってあの曲、この曲ちょっとずつアレンジ中。

後半は冬を感じさせるよ、間違いなく。




そういえばt.c.electronicのG-naturalをしっかり学んでおこうと説明書読んだんですけど、

どうした?ってくらい、煽ってくる。
あまりにも当たり前のことではありますが、って相当見下してるぞ……。

素晴らしい機器なので反論の余地もないのが怖いところ。





今週末は去年行けなかった毎年恒例の秩父旅行。

着々と準備しつつ、楽しみで夜は眠れるし喉も通る。

あの花とここさけの世界をまた満喫しにいくよー。
去年はベロラヴァと被っちゃったからなぁ。

今年はメンバーもまたちょっと違うのでワイワイ出来たらいいね。


もうそろそろ師走なので突っ走っていきましょう。

それじゃ、アディオース!!