どうもショルヘーノです。


ゲンキディスカ-!!

この前、マクドでダブチ(チーズダブル)の上位互換トリチ(トリプルチーズ)が出て食べたにも関わらず、今日からダブダブチ(肉ダブルチーズダブル)が出たみたいですねぇ、先に出して。

トリチは美味しかったよ。正直チーズが増えたのかは分からなかった。



最近結構驚いたことがあるんですけど、雪っていうか氷ってマジで溶けないッスね。
こんなに残ってるものなんだね。外が寒いから当たり前か…


そういうことで(?)、明日火曜日は千葉県は新松戸ォ!FIREBIRDでネルマーレ2018年2発めの演奏だよ。


2018130日(火)

新松戸FIREBIRD


星になる presents

"Se-yaのにょっぴーバースデイ前夜 -星になる祝い月-"



開場 17:00/開演 17:30


前売¥2,000/当日¥2,500

+別途1drink ¥600charge

※18:00迄に御来場の方は追加1drink present



出演

星になる

Rife on the Lock

BEAK(from NICOTINE)

コイデアツヒト(クジリ)

ネルマーレ

リサキケンヤ(Seisyun Zombie)

田園地帯


{27F0012B-AAD4-459D-BF52-63281610AE03}

こちらのイベントにて出演させて頂きやす。
なんといってもネルマーレではもうここ何年かで珍しいド平日です。めちゃくちゃ平日です。


なかなか土日遊びに行けないヨ!という方も、新松戸なら近いから夜は空いてるという方も、おいどん都内から追いかけていくでやすという方も、

遊びに来て欲しいのねん。

しかも17:30までに来られるとドリンクがもう一杯ついてくるっていう太っ腹な新松戸FIREBIRD。


ネルマーレは新旧、ほぼ新ですけどやっていきたいと思っておりまうす。

仕事終わりに間にあえそうなら、以下にてご連絡をどぞ!

Mail: nelmare_official0@yahoo.co.jp



明日はどーぞ、新松戸のネルマーレを宜しくお願いします!






さーてさて、今日も作曲した子たちを紹介です。


Fighting Fusion


題材は64のカービィのBGMみたいなやつ、です。
サウンドとか、雰囲気とか、近付けたかったんだけどどうかな。
最終局面に近いイメージ。




そして、やっと手を出してみましたループではないオープニング&エンディングタイプの曲です。

行進

ケルトかオーケストラかで迷っていたけど、完全オーケストラにしてみました。
参考はクレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲の「21世紀を手に入れろ」とスマブラXのオープニング曲です。
ホルンだけはしっかりしてると思います。美味しいとこ持っていくところだけじゃなくて、地味に下の方で別の動きしてる感じとかね。

こちら、この曲の前奏部。

重要な前奏部は美しくしたくて奮闘してたら3時間はかかった……。


これは全部で3:20くらいですが、作ってる時は12分はあるんじゃないかと思うくらい大変だった。
でも、他のDTMでの作曲家の方の動画とかみるともっとトラック数あるんだよね、プラグインもバリバリいくつ使ってんの!?みたいな…。

フリーのprotoolsでプラグインも付属のみ…なのはかなり限界があったけどそれでも割と聴けるくらいには出来たんじゃないかなぁ。
プラグインならadventure brassが今最も欲しい。ブラスの音に艶が欲しい…。(というか有料のprotoolsかFLstudioが欲しい)



本当は日曜は耳休めするようにしてるけど、ガッツリ一日かけて作ってしまったので今日はおやすみです。


明日のライブ楽しみだな、
遊びに来てちょーだいませね。



それじゃ、アディオース!!