ミモザの名前もゴスペラーズの歌からです
2匹目を具体的に考えていない頃から、ウルフの次の子はミモザがいいなと思っていました
ミモザは里親が見つかるまで預かってくれていた預かりママが「幸せさんがくるように」と幸吉(ゆきち)と名付けてくれました。
きっと初めて付けてもらった名前だし、慣れ親しんだ名前を変えるのは可哀想だから幸吉のままでと思ってました。
預かりママのお気持ちが込められた幸吉(ゆきち)という名前のとても好きでした
しかし、名前に反応しない・・・あれ??
幸吉(ミモザ)のトライアル中、2匹はやっぱり大変で家の子になってもらうかとても悩みました。
家で幸せにできるだろうか・・・
迷っている時に「そういえば2匹目はミモザがいいなって思ってたな~」とミモザを聞いてみたんです。
歌詞一部
めぐり会えたら ただまっすぐに運命を迎えにいくだけ
この歌詞に背中を押された気がしました。
ファンだから思い込みかもしれないですが・・・
思い切って名前を変えて、家の子になってもらおうと決意をしミモザに改名しました
思い返せばウルフが来たときも慣れるまで大変でした。
ちっちは家中にするし、生活が制限される事に戸惑いを感じる事がありました。
ウルフが心配で旦那さんと休みをずらしたり、外食や夜の外出をしなくなったりです。
でも慣れたらそれが当たり前になりました。
ミモザが来て半年たち、命に対する大変さは感じますが、慣れてしまえば全然大丈夫でした