マーリンズ | MLBZ ver. 3 Annex

MLBZ ver. 3 Annex

主に郵便によるリクエストを通じたメジャーリーグ(MLB)関係者等のサイン収集(TTM)に関するブログです。本家サイト:MLBZ ver.3ではこれまでに入手したサインの画像を大公開中。


Major League Zone ver. 3 Annex
昨日、来季のカブスの公式戦日程を見ていると、対戦相手に「MIA」と見慣れぬ短縮表記が。


そうでした!フロリダ・マーリンズが念願の野球専用スタジアムへの本拠地移転に伴い、来季から「マイアミ・マーリンズ」になるんでしたね。


93年の球団創設以来、NFLマイアミ・ドルフィンズと本拠地を共有してきました(というか、アメフト用のスタジアムを野球でも使っていた)が、とにかく広すぎて、スタンドからフィールドへの距離もかなりありました。さらに、観客数が少ない試合では、空席のオレンジ色のシートがやけに目立って「閑散」とした雰囲気を倍増させるものがありました。


新球場は開閉式の屋根とエアコンが付いているらしいですから、プレー環境は格段に改善されるのでしょうね。


なお、11月11日に新しいチームロゴとユニフォームがお披露目されるそうです。


新たにオジー・ギーエンを監督に迎え、新装1年目に相応しいフレッシュなスタートを切ろうとしているマーリンズ。来季、どんな戦いを見せてくれるのか、大いに期待したいと思います。