10/15 フランク・トーマスさん | MLBZ ver. 3 Annex

MLBZ ver. 3 Annex

主に郵便によるリクエストを通じたメジャーリーグ(MLB)関係者等のサイン収集(TTM)に関するブログです。本家サイト:MLBZ ver.3ではこれまでに入手したサインの画像を大公開中。



今日はシカゴ周辺で多店舗を展開しているBinny’s という酒屋で行われたイベントに行ってきました。


どんなイベントかと言いますと、90年代から2000年代の中盤にかけてホワイトソックスの主砲として活躍し、MVPを2回獲得したフランク・トーマスさんのニックネーム、"Big Hurt"をブランド名に用いたビール「ビッグ・ハート・ビール "Big Hurt Beer"」のお披露目式です。


新聞広告では、「イベントに参加して、フランク・トーマスに会おう!」としか書いていなかったのですが、まあ、とりあえず行ってみようということで、MLB公式球を持って会場に向かいました。


イベントの開催時間は11時~2時だったのですが、他の用事もあったため会場に着いたのは1時過ぎ。だだっ広い売り場の中に設けられた試飲バーの横にイベントスペースが設けられていました。



Major League Zone ver. 3 Annex
いましたよ、トーマスさん!でかい!そして、マッチョ!!


イベント参加ルールもよく分からないままに、とりあえず、イベント・スペース入口に置かれていたビッグ・ハート・ビールを2缶手に取り、列に加わりました。


到着時間が遅かったこともあり、私の前には10人も並んでいませんでした。


で、持ち込みアイテムにもサインをいただけることを確認した上で、自分の順番が来るのを待ちました。


そして、ついに、私の番!


私「お会いできてうれしいです。」

ト「ああ、ありがとう。」

私「ボールにサインをいただけますか?」

ト「もちろん。」

-サイン終了-

私「ありがとうございました。」

ト「どうってことないよ。ところで、ビールの缶にもサインをしてあげるよ。」

私「え、いいんですか?じゃあ、この缶は一生開けられませんよ!」

ト「ムフフ。」


てな感じで束の間の会話をさせていただきました。


で、こちらが、サインボール。
Major League Zone ver. 3 Annex
誰か「連れ」と行けば、一緒に写真も撮れたのですが、トーマスさんは誰に対しても笑顔で応対し、とても物静かで紳士な感じの人でした。














Major League Zone ver. 3 Annex
こちらがビール。

24オンス(約720ml)入りで、税別$1.79!


これを買うだけで、サインをいただけるのだから、オイシイ話ですね。


ところが、いるんですよ。


こういう機に乗じて金儲けをしようとする人たちが。


私の2人前に並んでいた人がサインをもらおうとすると、先ほどまで笑顔を絶やすことがなかったトーマスさんが突然語気を強め、「ダメダメ。君には、さっきサインしただろう。もうダメだよ。」とキッパリ拒絶していました。


そして、店を出ると、入口付近に5人組のディーラーらしきグループがおり、拒絶された彼もいました。


どこにでもいるものです、こういう輩って。


Major League Zone ver. 3 Annex
そして、家に戻り、早速、ビールをいただいてみました。


日本の一般的なビールに比べるとフルーティーな香りとやや濃いめの味が特徴のラガータイプ。


アルコール度数はなんと7%!


酒好きだけど強くない私にとっては、1本で十分満足感が得られる品です。


これからシカゴ地域で大々的に売り出されるようです。バーなどで生ビールでも提供されるらしいので、ぜひ試してみたいと思います。