松井稼頭央選手 | MLBZ ver. 3 Annex

MLBZ ver. 3 Annex

主に郵便によるリクエストを通じたメジャーリーグ(MLB)関係者等のサイン収集(TTM)に関するブログです。本家サイト:MLBZ ver.3ではこれまでに入手したサインの画像を大公開中。

Major League Zone ver. 3 Annex
2004年、イチロー選手に匹敵する逸材との評価を受けてメッツに移籍した松井稼頭央選手。


メッツも松井選手にショートのポジションを空けるためにホゼ・レイエスをセカンドにコンバートするという破格のVIP待遇でチームに迎え入れました。


そんなチームの期待に応えるかのように、松井選手が放ったデビュー戦、初打席、初球のホームランは今でも記憶に残っています。


順風満帆なメジャーデビューを果たした松井選手でしたが、その後、1年目は守備面で天然芝への対応に悩まされ、また、メジャーでのキャリアを通じて度重なる故障に苦しめられるなど、日本で見せたような「できないことがないのでは」と思わせる活躍はできませんでしたが、07年にロッキーズのワールドシリーズ進出に大きく貢献し、存在感を示してくれました。


今季から日本球界に復帰しましたが、先日通算1,500本安打を達成し、話題になりました。まだまだ老け込みには早いと思いますので、まだまだ頑張ってほしいものです。