アニメ版うしおととら第5話符術師鏢 | ウルフオルフェノクが行く!

ウルフオルフェノクが行く!

だんだん暑くなってきますね!初夏に入りますが頑張りましょう〜!

うしおととらの第5話不術師 鏢


シリアス路線の強いエピソードです


最愛の妻と子供を謎の化物によって殺された符術師、鏢。
彼にはうしおにとって想像を絶する悲しくも恐ろしく、そして忌まわしい過去を背負っていた。
そして彼は謎の化物を追っていたのだった。



イメージ 1


彼は日本に来ていた。
そしてテレビに映った、この二体のものを敵仇と勘違いしてしまう・・・・・

イメージ 2



しかしあいかわらずのうしおととら。

「とらっお前あいかわらず・・・・」

「俺はなァおめえを食らうためについてんのよ」

「お前まだそんなことを!」

「俺はおめえと・・・やれるって・・・・思ってたのによ!」





イメージ 3



「とらぁぁぁぁぁぁぁキサマー!!」


イメージ 4



うしおは鏢という男性と運命的な出会いをするが、鏢は一方的に攻撃してくる。

うしおの言葉は鏢にはとどかない。


コテンパンに鏢にやられる姿が愉快で仕方がないとら。


イメージ 5




鏢はうしおについている化物を感じ取っていた。



いるんだろ・・・・?隠れてねえで・・・姿を見せろ。

隠れていたとらに催促する鏢。
とらはしずかに姿をあらわす。

そして、戦いになるが・・・・

鏢のほうがひとつうわてで苦戦してしまうとら。



イメージ 6




うしおはとらを気にするが・・・・・

「ふん・・・・・知らねえよ・・・・あんなやつ・・・鏢さんに・・・・・」



しかしとらが鏢さんにやられてしまうのではないかという不安と
気になって仕方がなく脳裏から離れようとしない。


どこかボーッとしたうしおを麻子が喝を入れた。




イメージ 7




いつものうしおじゃない!

しっかりししなさいよ!





・・・・・ありがとな・・中村。


うしおはとらのもとへ急いで走っていく。


イメージ 16



とらが傷つき、鏢から攻撃されつづけて傷だらけになっていた。


とらが倒されてしまうかと思われたそのとき、間一髪うしおが駆けつけた。


まってくれ!鏢さん!そいつは鏢さんの敵がたきじゃないんだよ!



信じてくれよ!



・・・・・!うしお・・・・!て、てめえ・・・・余計なことを・・・・!





怒りがこみ上げ煮えくり返る鏢。
イメージ 8




その証拠に、受けたあとの傷の数が違っていた。

鏢さんは3本、俺のは4本なんだよ!

・・・・!な、なに!?


やったのはとらじゃないんだ!
信じてくれ!

イメージ 9




おのれーーーーー!



イメージ 10



無罪のとらをかばい鏢の技を体当たりで受け止めようとする無茶なうしお。


う、うしおーーーー!
てめえよけいなコトすんじゃねえーーー!

イメージ 11



うおおおおおおーーーーーーー!!
イメージ 12




まったく無茶なコトするやつだ・・・・・

うしおの捨て身の決死の行動により鏢は化物がとらでないことを信用した。






イメージ 13



鏢が追い求めていたこの化物の正体は・・・・・・
鏢はまた真の正体を探しに静かにうしおのもとを去っていく・・・・。

かつて妻のレイシャ、一人娘のハイフォンを喰らい殺した
とらに似た謎のおそろしい化物・・・・・


イメージ 14





彼はしずかにとらににたその化物を追い続ける。




イメージ 15