SAM BAT MM13(マニー・マチャド選手モデル) | BAD FEELING ~海外製バットをご紹介~

BAD FEELING ~海外製バットをご紹介~

主に自分が使っている海外製バットを紹介しています。

どうも、こんにちは。

 

今日は土曜日出勤のため、

午前中の更新ができませんでした!

 

 

 

 

 

すまん

 

 

 

 

今から更新するから許して

 

 

 

 

ほい、今回も懲りずにサムバット!

 

その内、また別のメーカーのレビューもしたいんですが

 

 

 

いかんせん、

 

 

記事ストックを消費しきれていないので

 

まだサムバットというわけです。

 

ものは確かだから許して(本日二回目の謝罪)

 

 

 

 

 

はい、じゃあそこらへんは置いといてー

 

 

今日のモデルは

 

SAM BAT MM13

 

サイズは、33.5インチ/31オンス(85cm/880g)です。

 

フィールは、バリバリのエンドロールバランスです。

 

う~ん、パワフルな見た目に、ずっしり来る感じ

 

いかにもボールをシバきたくなるバットですねぇ!!ムキー

 

 

んで、誰の為に作られたモデルかと言うと

 

オリオールズのマニー・マチャドです。

 

彼というと、なかなかの悪童っぷりが有名なんですが

 

選手としては、守備も一流、バッティングも

 

まぁ一流

 

と、MLBを代表(とまではいかないか?)するような選手の

 

ひとりです。

 

 

まぁ、しかし・・・・

 

マチャドといえば、

 

マルッチとかチャンドラーをもっぱら使用している印象だったので

 

サムバットを使っているところは見たことが無いのですが・・・

 

う~ん、やっぱりそこはサムバット

 

節操なくプレイヤーモデルを売り出してくれました(笑)

 

 

それでは、改めましてMM13を見ていきましょう。

 

う~~~~~~~~~~~~~~~~ん

 

あまりにも露骨すぎるビール瓶型ですね・・・。

 

斜めから見ても、バレルサイズのデカさが分かりますね

 

これが、ズッシリくる原因です(笑)

 

 

バレルサイズは、最大直径で2.54インチ(6.45cm)

大型です。

 

守備も一流でありながら

 

豪快なHRも魅力の彼らしい重量級モデルです。

 

できれば34インチが欲しかった・・・けどガマンじゃ!プンプン

 

ノブは、小さ目のテイパータイプです。

 

これでもかってぐらいスラッガー向けのモデルですね(笑)

 

丁度、AP5のノブ半分ぐらいにしたぐらいのサイズ感覚です。

 

お馴染みの手書きマーキング入りのカッピングもありまぁす!

 

前から思ってたんですが

 

このA+ってどういう意味なんでしょうか?

 

真相は謎のままうーん

 

知ってたらおせーて

 

 

同時購入した2本です。

 

どっちもコンディションが全快したらガンガン使いたいですぅショボーン

 

個人的にはMM13が、良さ毛な予感です。

 

 

う~ん、はやく打ちたいよ!!えーん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【リンクコーナー】

 

プロセレクトシリーズ

まだカスタムオーダーはできませんけど

こちらなら、まだ33インチのものが売れ残ってます。

 

あと、他のお勧めはボンズバットこと2K1とか

スタントンとかオズナが使ってた2K2とかです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【動画コーナー】

 

 

反応速度が相変わらずすごいですね。

 

肩の強さもピカイチです。

 

オリオールズは彼を手放してほしくはないですねぇ・・・。

 

ではまた次回。