Old Hickory 28NA(ノーラン・アレナド選手モデル) | BAD FEELING ~海外製バットをご紹介~

BAD FEELING ~海外製バットをご紹介~

主に自分が使っている海外製バットを紹介しています。

前回の記事で

 

主力のG27とMO13がクラッシュしたことをお伝えしたのですが

 

朗報です。

 

次なる主力兵器を決定いたしました。

 

 

実はだいぶ前に買ってたやつなんですが

 

ようやく確信が持てたので記事にいたします。

 

 

 

 

このバットとの巡りあわせを神に感謝!!

 

 

出会いのきっかけはTwitterで流れてきたこの画像です。

誰かわかりますか?

 

TROのジョシュ・ドナルドソンです。

 

彼が打撃練習で使用していたこのバット!

 

やたらかっこいいじゃありませんか!

 

もちろんドナルドソンもワイルドでかっこいい照れ

 

別画像で、誰のモデルか判明いたしました。

 

 

 

COLの主砲ノーラン・アレナドです。

 

日本の野球ファンには

 

WBCで迫真ヘッスラした人

ぐらいしか覚えられてないかもしれませんが

 

すげー選手なんだぞ!!

 

2年連続でHR王、打点王の2冠に輝き、

 

今年も打点王は当確でございます。

追記:我らがスタントンが132打点と、いつの間にか打点を抜いてました・・・。

 

 

まさにクアーズの王

 

 

おまけに守備も頭おかしいレベルで上手いんだぞ!

 

 

 

 

・・・というわけで

 

なぜアレナドのバットをドナルドソンが使用しているかは

 

不明だし調べもしませんが(笑)

 

Old Hickory 28NA、紹介させていただきます。

 

サイズは33インチ/31オンス(84cm/880g)です。

 

フィールはミドルバランス

 

フォルムは、ルイスビルスラッガーのC271に似てますね。

 

オールドヒッコリーらしい、素晴らしいバランス感覚のバットです。

 

いつの間に採用したのか

 

ロゴはシルバークローム

 

クロームカラー好きの自分にはたまらんです。

 

ややバレスサイズは細いかなぁ?と思っていたのですが

 

最大直径2.50インチ(6.35cm)と、十分な太さ。

 

このサイズを超えてくると、振り抜きがちょっとずつ悪くなる・・・

気がする(適当)

 

 

なだらかなトップ部分へのフォルムは

 

THE オールドヒッコリーって感じですね。

 

美しいです。

 

 

ノブはゆるやかなテイパータイム。

 

多少角々しいですが、C271そっくりです。

 

ノブごと握るのもいいですし、ノブにボトムハンド載せるのも

いいですし、

 

このタイプのノブは使いやすくていいですね。

 

 

 

ハンドル部分は、やや細めで握りやすかったニコニコ

 

カップは、結構深めに掘ってありました。

 

重量調節ですかね?

 

そのおかげで、かなり軽く感じます。

 

で、実はこのバット欲に負けて2本買ってしまいました!w

 

33インチ&34インチです。

 

アレナドモデルと聞いて

 

 

「それじゃあ、糞モデルなわけないじゃねーか!」

 

と思い、購入に至りました!

 

 

予想通りの大成功だったので、大満足でございます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【実打感想コーナー】

 

そらもう

 

使う前提で買いましたから

 

すでにだいぶ使い込んでます。

 

基本的に糞アッパーのローボールヒッターなので

 

低めをすくいあげるのに、このバットは最高ですね。

 

打球の弾き具合は、オールドヒッコリーですから

まず、間違いありません。

 

バットの先で捉えても、それなりの打球が放てます。

 

 

また、フィールがミドルバランスということもあって

 

振り抜きも最高です。

 

 

今まで使ったオールドヒッコリーのバットで

一番扱いやすいかもしれない。

 

傑作、といって十分いいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【リンクコーナー】

 

オールドヒッコリー

現在、ARIのJ.D.マルティネスのJD28も売ってたりします。

海外製バットメーカーで、何を買っていいか迷ったら

値段もそこそこで安定した性能のオールドヒッコリーは

結構オススメ。

 

日本にも支社があるので、日本規格のモデルも買える(宣伝)

 

28NAカスタムオーダー

カスタムオーダーはこちらから。

元々がかなり軽く感じるバットなので、重いバットが好きな方は

重量は重めでオーダーするといいかも?

 

 

28NAストックモデル

さっさと入手したい方はこちらからストックモデルをどうぞ。

色合いもかっこいいし、こっちの方がオススメかも。

 

 

ちなみにオールドヒッコリーは、発送しても通知してくれないから

いきなり不在票入ってて毎回ビビらされる(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【動画コーナー】

 

去年の守備動画。

肩はベルトレなんかと比べると見劣りするけど

プレーのアグレッシヴさなら、球界No1でしょうねぇ。

 

 

去年のホームラン動画。

糞みたいな低め打ちが多いですよね(笑)

こういう強引なバッティング好きです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それでは、また次回。