Old Hickory JL18 | BAD FEELING ~海外製バットをご紹介~

BAD FEELING ~海外製バットをご紹介~

主に自分が使っている海外製バットを紹介しています。

この前帰宅すると


Fedexからの謎の不在届が・・・


家族と薄気味悪いなぁ・・・なんて話をしてたのですが




その正体は



2か月前にオーダーしてたバットでした(笑)



来るの遅いわ!



しかも、通知なしかいな!



まぁ、オールドヒッコリー、モノは確かだから許す!




というわけで、今日はこいつ





Old Hickory JL18


サイズは33in/30oz(84cm/850g)です。




JL18・・・うーん


アスレチックスのジョシュ・レディック?かと思ったけど


彼はJRだしなぁ・・・



う~ん、誰のモデルか分かりません!許せ!(笑)


主な使用者としては


TORのジョシュ・ドナルドソン


 


あとは


LAAのアルバート・プホルス




このあたりですね。


オールドヒッコリーというと、マイク・トラウトのMT27 が、今のところ一番人気といったところですが


このJL18もスラッガー達から根強く支持されている良モデルです。




ドナルドソンの使用モデルのマルッチJD20を見てみると



う~んそっくりですね。


優秀なモデルは名前を変えて、会社を変えて、広まるんです。



じゃあ、モノを見てみましょう。





大きめのバレルサイズから、滑らかにグリップにかけて流れるライン


飛距離と、振りぬきやすさを両立している



まさに、スラッガー向けのデザインです。



バレルサイズは2.53インチ


こんなナリですけど、このバット


ミドルバランスなんです。




ミドルバランスってわかってたら34インチ買ったんですがね・・・



いや~MT27の時もバランス感覚に驚嘆したんですが


こいつぁMT27を超えてる。



バランス感覚が良すぎる。





ノブはテイパータイプ。


マルッチのAP5よりノブが丸っこい感じですね。


いずれにせよ、力がよく伝わりますし、握りやすいです。




う~ん、こりゃあかっこいい・・・。


ロゴの色は、シルバーの方がきれいだったかな?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と、まぁ素晴らしいバットです。





ただね





オーダーしてから届くのが遅すぎる!



もうすでに、マルッチのRH6とサムバットのG27を新しく注文して使ってたところですから


こいつはまだ使ってません!



オールドヒッコリーですから、弾きはきっと優秀であることは間違いありませんけど


もう少し早く出会いたかったです!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一応リンク貼っときます。


オールドヒッコリー(北米)


JL18カスタマイズ


ちなみに、今オールスター使用のモデルも$250で売ってます。


限定版なのは分かるけど、$250は高いよなぁ・・・・・・・



ほいじゃまた。