大阪の大観覧車( ̄ー+ ̄) | ウルフのブログ

ウルフのブログ

ブログの説明を入力します。

大阪市港区の天保山ハーバービレッジにある観覧車です。

   

 高さ112.5メートル、直径は100メートルあります。一時は世界最大の観覧車でしたが、現在(2018年)では日本3位の高さがあります。 

2014年にLEDを使用した世界初のライトアップイルミネーションを導入し、翌2015年にグッドデザイン賞を受賞しました。

また、観覧車をイルミネーションする手法の先駆けとして特許も出願済みです。  

一部のゴンドラが全体シースルー使用になっていて、大阪をマルッと見渡せます。

夜景も綺麗で最高でした。