大阪の大観覧車( ̄ー+ ̄)大阪市港区の天保山ハーバービレッジにある観覧車です。 高さ112.5メートル、直径は100メートルあります。一時は世界最大の観覧車でしたが、現在(2018年)では日本3位の高さがあります。 2014年にLEDを使用した世界初のライトアップイルミネーションを導入し、翌2015年にグッドデザイン賞を受賞しました。 また、観覧車をイルミネーションする手法の先駆けとして特許も出願済みです。 一部のゴンドラが全体シースルー使用になっていて、大阪をマルッと見渡せます。 夜景も綺麗で最高でした。