ナガシマスパーランドのシュート・ザ・シュート
高さ30メートル、最大斜度40度の激流をダイナミックに急降下します。
豪快に水しぶきがあがるため視界は真っ白になり、バケツに入った水をひっくり返したかのようにずぶ濡れになります。
乗車前の注意事項で「濡れます」と書かれていて、隣に自動販売機あり100円でカッパを購入できます。もちろん濡れたくないので買いましたが、足下まではカバーしきれず靴下まで濡れました( > _ < )
乗る前は高さもスピードもたいしたことがなさそうなので、気楽に乗り込みましたが、急降下直前で下から見る景色とは大違い!!!
高さ・角度・速さの全てが予想以上でドーパミンが全開でした
。単純に上って急降下するシンプルなアトラクションですが、なぜかまた乗りたくなる魅力があります。
ただ、次に乗るときは絶対に長靴を履こうと心に誓いました。

