ヤマケン札幌で働くプロ総合格闘家のブログ! -31ページ目

ヤマケン札幌で働くプロ総合格闘家のブログ!

プロ総合格闘家&プロレスラーヤマケンこと山本喧一の日々の些細な事柄を綴る二代目ブログです。初代はライブドアで絶賛執筆中!!

東日本大震災から今日で1年3ヶ月、今尚被災地では色々大変な問題が山積しているようです。

今私たちに何が出来るのか?今一度こちらのサイトで確認して頂けましたらと思います。

http://shinsai.yahoo.co.jp/

震災孤児は101人、2011年4月14日の時点で厚生労働省がとりまとめた人数となっています。

http://shinsai.yahoo.co.jp/koji.html

捨てられたペットも新しい飼い主を探しています。元の飼い主も探しています。

http://shinsai.yahoo.co.jp/pet/

買い物して支援することも出来ます。

http://info.shinsai.yahoo.co.jp/department/

現在を生きるって全国何処にいる人にも言えますが、何処に居ても生活は苦しいかも知れないし大変な時代になってるとは思う。

だから、人を頼ることも大事ですが、自分自身力を付けることも大事です。

こういった震災の情報サイトは良いですね。しかし、俺は自分自身の無力差をいつも感じない日は無い。

俺はもっと、もっと強く成りたい。これまでと、また違った意味で・・・
2月にUFCJAPAN大会開催からというもの興奮冷めやらぬ感じ
なのは俺だけではないだろう。

俺にとっては12年ぶりのUFCの日本再来はなんとも考え深いものがある。

先日行われたDEEPもリングではなくケージを使用したもよう。

やっぱ、時代はケージに傾いているのであろうか・・・
あえて日本はリングでも良い様にも思うが・・・

もう一度あのリングに上がりたい。そんな想いを押し殺して淡々と今を生きる。

リングは肘なしのサッカーボールキックあり、オクタゴン、ケージは肘ありの踏みつけ
なしが基本的な違い。

では、間を取って肘ありサッカーボールありで敢えてリングってが俺は提案したい。

新しい総合のイベントやるならリングで肘ありのサッカーありこれでしょう。


------------