こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます😊
今日はトゥオーノのオイル交換をしてから等々力不動さんへお参りする積もりでした。
でもフラッシング剤もある事だし、フラッシングしてから新しいオイルを入れよう、序にBMもフラッシングとオイル交換してしまおう、って事になりました~。
それが地獄の始まりになるとは・・・😱💦❗
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面倒だからBMもトゥオーノもガレージから出してしまえっ❗ヽ(`Д´)ノ
ガンマ以外は全部出す羽目に😓💧
早速向かいの婆さんからクレームが来ました❗😱💦
先ずは手の掛かるBMから。(画像は前の時の)
ワコーズエンジンフラッシュが一缶あったので2台で分け合います。
(ワコーズ) 効果を検証🔎新油に入れ替えてから投入❕効果は❓wagonR ワゴンR MH22S Black❗️👀 Engine flushing
BMに120ccくらい入れました。入れたら10分間アイドリングでエンジン内に循環させます。
前回のオイル交換から4,000km走っているのもあるけど抜いたオイルはかなり黒いです❗😓💧
フラッシングした場合オイルエレメントは要交換となります。
BMはオイルエレメントまでのアクセスが超面倒いのです❗😭
特にバンパーの脱着は超難儀させてくれます😭
元々オイルクーラーもカウルも無かったご先祖のR75/5 から後手後手といろんなもんが付いて来た手前、整備性は完全無視😱💦
偶に外すと優に2時間はかかるんじゃないかな~😖
ボルトの頭が奥の方にあり、レンチがなかなか掛からない❗😖💧
今回は前回の時に一緒に買った純正のオイルエレメントがあったので、即突っ込めました💘
でも純正は2,860円もするんですね~😓💧
Amazonで見たら1,358円であったので注文しました。
今日中に来る様です。
丁度AmazonからデイトナのR100RS用オイルエレメントが来ました。
抜いた古いエレメントと並べて問題なく使えそうです🤩👍✨
新しいオイルエレメントを入れます。
オイルエレメントの蓋廉オイルクーラーのサーモスタットを取り付けます。
新しいオイル、カストロールのエッジ 10W-50 全化学合成です。
前にAmazonで買った時は4L缶で3,500円くらいだったです。
よく車のオイルをバイクに入れてはいけないって言うけど、多分4輪用のオイルは添加剤が入っていてバイクに入れるとクラッチが滑るとか言われてる?
BMは4輪と同じでクラッチが乾式だから関係ないです。
湿式のトゥオーノに入れても今までクラッチが滑る事はありませんでした🎵😉
だから僕は迷信だと思ってます😅
BM君4,000kmも交換しないで乗っていたとは❗😖💦
2,800cc入れて丁度良かったです。
フラッシングとニューオイルでエンジンフィーリングはマイルドでシルキーな感じになりました~💘😍👍✨
次はトゥオーノのフラッシングとオイル交換です。
トゥオーノに残りのフラッシング剤を入れて、トゥオーノは排気音がウルサイのでエンジン回転数1,100rpmで、家の周りを10分間トコトコ乗りフラッシング剤を循環させました。
トゥオーノも買い置きのオイルエレメントがあるので交換です。
トゥオーノは前回のオイル交換から約1,000km乗っている割に抜いたオイルが黒いです❗😓
これがワコーズのエンジンフラッシュの実力なのか😉👍
トゥオーノのオイル交換後乗った感じはこれもシルキーな走りに苦労もぶっ飛びました😍✨
3,500cc入れて丁度ですね~。
でも12:00から始めて終わったのが19:00 ❗😓💧
腰が痛くて死にそうです❗😭
次こそ気持ちよく宮ケ瀬に行けるぞ~🎵😉✨
Aprilia RSV1000 Mille and Tuono Gen 1 Oil Change Walkthrough
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中島みゆき / わかれうた 🎵
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