車の事、メーカーのアフターサービス、ネットバンキングハッキング!? | あつあげのブログ

あつあげのブログ

70's,80'sの洋楽、Jazz、フュージョン等昔の名曲を紹介します。僕がいいなと思った曲をチョイス♪そんな独断的なブログです。
あとイラストも描いてます。


こんにちは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます♪(^^)/

 

最近の気になる事を載せました。お役に立つと思いますよ^(;^_^A

 

 

 

OKストアーで苺が安かったので今日は苺お姉さんです(;^_^A




















































*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




初めは鉄粉除去剤です。普通の洗剤では鉄粉は落ちませんがこの商品なら落とせます、(多分)。

 

と言う訳でAmazon で買ってみました。普通にオート〇ックスでも販売してます。780円。

鉄粉除去












































ホイールはブレーキパッドカスが直ぐ着くので洗っても直ぐ汚れます!

2022-01-19
























裏はもっとすごい事に!!(;'∀');

2022-01-19 (4)























鉄粉除去剤でここまでキレイなりますね♪(^^)/

2022-01-19 (7)























足回りのお手入れに。

















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




次はドライアイス洗浄と言う最新の画期的洗浄機の登場で、今まで困難だったエンジンルームとか下回りの洗浄に威力を発揮します♪(^^)/


マシン自体はかなり高額で(280万~410万!!) ショップでの施工がいいですね。

 

原理

  1. 圧縮空気を使用して高速で粒状のドライアイスペレットを洗浄物へ吹き付ける。
  2. -79 ℃のドライアイスにより洗浄物の表面温度が急激に低下し、熱収縮(サーマルショック)によって付着力が弱まる。
  3. 付着物と洗浄物の隙間にドライアイスが入り込み急激に気化し750倍の体積膨張が発生する。
  4. この体積変化により付着物が洗浄物から剥がれる。



2022-01-19 (11)




























2022-01-19 (9)



























2022-01-19 (10)



































https://dryicepower-seibi.com/?yclid=YSS.1000654641.EAIaIQobChMIppv7nu-89QIVFsEWBR0WjwcxEAAYAyAAEgIWU_D_BwE

 

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



電気自動車を検討中の方は必見です!日本の電気自動車のインフラが進んでいないので、電気自動車で帰省した場合の注意点が紹介されてます。 僕の場合第一に公共住宅の住人なので個人の充電スポットは望めないので無理ですね~(^▽^;)













*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



次はちょっと驚いたのですが、アイリス〇ーヤマ製の工具箱3つが破損して、自分なりに修理しようとしました。

 

が~、ダメ元でメーカーに破損したパーツが供給出来るかを聞いてみました。

 

結果は出る!(鶴光的に♡)

 

この工具箱の場合バックルと言う蓋を留めるパーツが破損して×2、取っ手を持って持ち上げると蓋が開いてしまい使用困難に!(;´Д`A ```

IMG_20220118_142142
























こちらもアイリス〇ーヤマ製工具箱。これは工具を詰め過ぎて重量オーバーで中の軸が折れてしまいました。

 

この軸が働かないと蓋と2つの棚が上手く開きません!

 

各パーツとも在庫があり♪(^^)/ 大体一つ200円くらいで送料が800円で総額1,500円と良心的で助かりました~♪(^^)/

 

自作でも直せましたが、不細工な上りと材料費工作時間等を考えると得だと思いました。

 

尚当工具箱3つを買うと3,700円くらいになり、壊れたから捨てると言う考えも僕的には呑めない案件でした。

 

パーツは明後日位に着くと思うので、その時はまたアップします(;^_^A;

IMG_20220118_142326



























*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ネットバンキングへのハッキング!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

昨日メールにネットバンキングから身に覚えのない会社から引き落としがあり!?焦りました!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

取り敢えず銀行に電話して内容を話したところ、保険があるので保証はされますとの事でした。

 

ハッキングで銀行の口座に侵入されたのか!?

 

大体「NewThe安心」 なんて会社怪しいだろ!

 

で、その会社を検索したら「ヤマダ〇機」でした!

 

それでヤマ〇に電話したところ「安心サポートの年会費です」との事。去年買ったエアコンと乾燥機の関連で未だ続いていた様です(;^_^A

 

ハッキングじゃなくて良かった良かったと言う落ちでした(;^_^A;

 




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日OKで苺が200円だったので買ってみた♪(^^)/

 

苺と言えば練乳の相棒も♪

 

おやつはチョコケーキと苺です♪(^^)/

IMG_20220118_140728


























*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



THE SQUARE - MERYLU ♪















ブログランキングよろしくお願いします♪



イラストランキング