あつあげの美食探訪&ガンマのキャブをいじる! | あつあげのブログ

あつあげのブログ

70's,80'sの洋楽、Jazz、フュージョン等昔の名曲を紹介します。僕がいいなと思った曲をチョイス♪そんな独断的なブログです。
あとイラストも描いてます。

 

こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます♪

 



 

 

 

 

 

 

 

先週の月曜にBS朝日の「土井善晴の美食探訪」と言う番組を観て、吉祥寺特集でいろいろなお店の紹介や味の感想をされてました。 それで行ってみたくなり今日行って来ました♪o(^▽^)o

Driving home for christmas

























 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練馬に住んでいた頃は近かったので吉祥寺までよく来てました。

吉祥寺 1

























 

 

 

 

 

今日の移動は昨日冬用にキャブセッティングしたガンマ君です。

DSC_0162























 

 

 

 

 

番組で紹介されていたフレンチのお店「ブラッスリーエディブル」さんに入ります♪

DSC_0154


























 

 

今日のランチの一つ、牛肉のカルボナール(ビール煮)セットにしました。

牛のビール煮は柔らかく煮てあり肉がホロホロで美味しかったです。 手前のキッシュみたいなのは野菜のオムレツです。

ひよこ豆のスープやサラダもパンも美味しかったです ♪ v(^-^)v


DSC_0155

























 

 

 

 

デザート盛り合わせ。抹茶のフィナンシェ、柚子のマカロン、あと初めてのカヌレ。

DSC_0156

























 

 

 

ナイフで切るとしっかりした手応えが!かなりモッチリした生地で珍しかった♪

DSC_0157

























 

 

 

 

次も番組で紹介されていたパティスリー・ゴセキさんです。イートイン出来るので入ってみた♪

goseki-9

























 

 

 

 

 

 

 

タルト類がメインのようです。

2018-12-15

























 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋ナシのタルトにしました。 タルト生地(パート・シュクレ)にアーモンドクリームと洋ナシ、アンズジャムのお菓子です。久しぶりの洋菓子で美味しかったです♪

DSC_0163

























 

 

 

 

 

 

 

バイク用に熱線ヒーター入りインナーウエアーを買ってみた。HEATKING ヒーター インナー ウエア 電熱 服 男女兼用 腰 腹部 両胸 5か所 発熱 軽量バッテリー 充電器セット 室内着 光熱費節約で環境にやさしい ウォーム・ビズ 冬 を バイク シーズンに【PSE適合

参考価格: ¥ 11,000 
価格: ¥ 4,980 通常配送無料 詳細 & 返品無料
OFF: ¥ 6,020 (55%)

とりあえず上だけ先に来たのでテストに着てみました。部屋で着てもいいそうです。


DSC_0162




























 

 

 

 

 

 

 

 

5時間の充電で8時間使えるそうで、実際5時間は楽勝持ちました♪小さい電池なのに結構暖かくて長時間持ちます♪











ガンマにETCを搭載しました。

DSC_0160






























 

 

 

※冬用にガンマのキャブのセッティングを変更しました。




何故冬用にセッティングを変えないといけないのか?と言うと、2サイクルのバイクは夏は空気の酸素濃度が比較的少ないので、ガソリン量を少し絞ってやらないとカブってしまうのです。

逆に冬に夏のままで走っていると冬は酸素濃度が上がる為、燃焼温度が上がってしまいエンジンの焼き付きが発生するのです!

過去に2度焼き付きを経験してます!!((>д<))

もうこのエンジンの部品がないので焼き付かせる訳には行かないのです!!((>д<))

ストックのガンマ、ウルフ用のキャブインナーパーツ群です。


DSC_0164























 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シートタンクを外すのは簡単なのですが、キャブとなると手が入らず結構大変です!!(=◇=;)

燃料が多く出るようにそれぞれ番手を上げます。チョイ濃過ぎたみたいですが!!Σ(~∀~||;)


ガンマキャブセッティング表































DSC_0170



































DSC_0172


























 

 

 

 

昨日キャブインナーパーツ交換作業で3時間強かかりました!( ̄□ ̄;)!!;

DSC_0173




























 

 

今日の一曲はスタッフの Sun Song をどうぞ♪







ブログランキングよろしくお願いします♪(^_^)v


イラストランキング