忘年会で飲んだ獺祭は美味かった♪ | あつあげのブログ

あつあげのブログ

70's,80'sの洋楽、Jazz、フュージョン等昔の名曲を紹介します。僕がいいなと思った曲をチョイス♪そんな独断的なブログです。
あとイラストも描いてます。

こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます♪

今日の絵はスランプ中でわありますが、とりあえずと言う感じで描いてみました。(後3週間経てば冬休み~♪じっくり描けるな~♡)v(^-^)v

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の内容は、先週の土曜日に会社の忘年会で、初めて日本酒が旨いと思ったお酒の話と、最近買ってみたものを少し紹介です♪

北欧のXmas 濃い目 2


























 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/08 (土) 何時もの上大岡で会社の忘年会です。

180303 上大岡庄や (2)




































 

 

 

街はXmasモードですね~♪

DSC_0203






























 

 

 

 

 

 

 

おなじみの上大岡の庄やさんです。店長が何時も大サービスしてくれるので必然的にここになります♪ 因みにこの後のバイクの仲間の忘年会もここです♪

151128 忘年会 (8)
























今回未開封の獺祭を八海山と利き酒してみました!

今回の獺祭は以前飲んだのと大違いで、(僕は日本酒の甘ったるい味が苦手で余り飲まない!)爽やかな甘さとフルーティーなハーブの様な、これまた爽やかな酸味が印象的でした!!
噂には聞いていた旨い酒獺祭ですが、本当に美味かった♪v(^-^)v


180303 上大岡庄や (6)































 

 

 

 

 

 

こちらは八海山。2本同時に飲めるとは何と素晴らしい事か!!

八海山の方は特に目立ったところもなく、ごく普通の美味しい日本酒と言う感じでした。


DSC_0200






























 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスムード演出(チョイ役不足か!)用にアマゾンで電飾ツリーを買ってみた。¥2,299。

ん~ん、もう一息というところ。ニトリに行ってこの目で気に入ったのを買う方がベターだったです。(;^_^A


DSC_0205































 

 

 

 

 

 

 

 

カーレースでおなじみのマルティーニのブリュット(辛口)とアスティー(甘口)です。OKで¥980×2


ブリュット2:アスティー1の割合で飲むと辛くも甘くもなくて美味しかったです♪v(^-^)v


DSC_0181
































 

 

 

 

 

フレシネのシャンパングラス付きXmasボトルが安かったので買ってみました♪

ネックが長くてお洒落です♪ OKで¥980×2。v(^-^)v


DSC_0195





























 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインターグローブを買ってみました。Amazonでコミネ(Komine) バイクウインターグローブ-カルタゴ ブラック/ネオン L 06-801 GK-801¥4,739(送料込み)。

しかし近くのラフ&ロードさんではウインターキャンペーンで、冬用グローブ半額セールをやっていた!! どちらかと言うとこっちの方がお得でした!(;^_^A


DSC_0191






























トゥオーノより気楽に乗れて静かで比較的疲れない僕のガンマ君♪ これからもっとバンバン乗ろうと思い専用ETCを買いました!

10.4.18 ガンマ 3

























 

 

 

 

 

 

ヤフオクから今日届いたアンテナ別体型ETC¥17,000(送料込み)です。

カードを入れて電源を繋いでテストしてみて動作確認が取れました♪

もういちいちETCを載せ替える煩わしさから解放されました♪ と言うか3台共ETC搭載車になってしまった!


DSC_0226





















 

 

 

 

 

牛の挽肉で青椒肉絲を作れないかと試してみました。理由は肉を細く切らなくていいのと安いから♪

DSC_0210
























お味の方は挽肉独特の感じで美味しい青椒肉絲とはいきませんでした!やっぱり美味しい牛肉を細く切って片栗粉をまぶして炒めないとダメですね。(;^_^A

DSC_0212
























この後も最近食べたカップラーメンとか紹介しますね♪








PS 今日会社の健康診断でメタボと診断されました!(><)  これからダイエットに励みます!(><)

 

 

 

 



今日の一曲は Roxy Music - More Than This をどうぞ♪







 

 

 

 

ブログランキングよろしくお願いしますv(^-^)v


イラストランキング