電動アシスト自転車を弄る&ラーメンいろいろ | あつあげのブログ

あつあげのブログ

70's,80'sの洋楽、Jazz、フュージョン等昔の名曲を紹介します。僕がいいなと思った曲をチョイス♪そんな独断的なブログです。
あとイラストも描いてます。

 

こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます ♪ o(^▽^)o

 



 

 

今日もハロウィンの絵です。今日は誰とは言わないですが誰かさん達に見立ててハロウィンギャルにしました ~ ♪ (^_^)v

それと僕の通勤自転車、ヤマハYPJ-R君のカスタムの記事を少し。

それと何時もの食べ物のお話です。






halloween-illust-8.2






























 

 

 

 

 

 

 

電動アシスト自転車YPJ-R用にもっと速く走れるカスタム・パーツ!リミッター・カットのキットがヤフオクで出ていたので買ってみました。13,500円。

キットの内容はマグネットセンサー、スピードメーター、説明書の3つです。

付属のマグネット・センサーに交換する事で、モーターのアシスト量とアシスト領域が伸びて、従来より加速が良くなりトップスピードの維持が楽になるということです♪

早速交換してみましょう♪


DSC_0151























1 後輪を外す。クイックリリースなので工具はいらない。時間は2,3分でできます。

DSC_0152























2 クイック・リリースのアクスルシャフトを抜きます。カスタムのマグネット・センサーに交換します。

DSC_0153























3 付属のマグネット・センサーに交換しました。

DSC_0155































4 スピードメーターはマグネット・センサーが新しくなり今までのスピードメーターが正常に機能しなくなったので、付属のスピードメーターも取り付けます。

一通り交換作業が終わり試運転に♪

乗った感じはアシスト量とアシスト領域が伸びて今までより加速が良くなり、巡航速度も上がりました♪ 極端にスピードが上がるとか言うのはなかったですね (;^_^A


DSC_0156


























不思議な話を一つ。うちのお仏壇です。一昨日お仏壇の掃除をサボっていたので埃が被っていて、はたきでお掃除しました。

そのあとの事です!最近ウオークマンを買って、そのウオークマンをトイレに落としてしまいそれっきり壊れてしまいました! しかし掃除をした後にそのウオークマンが直ったのです!!

何とその前に持っていたウオークマンも何故か直ってしまったのです!!

お袋が亡くなった夜、僕の今後を案じたのか、お袋は先に亡くなったおばあちゃんを連れて兄貴のところへ出たのです!!

ご先祖様は何時も見守ってくれている事に感謝しました。


DSC_0149.1

























最近食べてみたアレコレ♪

丸大ハムジャワ風ビーフカレー、マンゴチャツネ入りを買ってみました。


DSC_0136








































ちょっと甘い感じでガラムマサラや塩コショウで味を調整する必要がある!

DSC_0137























ブルーベリー100%のジュースがOKにあったので買ってみました。990円。これでブルーベリーハイを作ってみました♪ 普通にブルーベリージュースの様なサワーでした。

DSC_0147























日清喜多方ラーメン冷蔵タイプの試食です。

DSC_0143
























凄く日本的な味であっさりし過ぎ!もうちょっとコクと言うかコッテリして欲しかった!

DSC_0144
























日清 京都中華そば ますたに も試食です。

DSC_0145
























こちらはちょっとコクがあってチョイコッテリ♪ でも僕の昔の中華そばのイメージには違っていた、と言うかもっとオーソドックスな醤油味のラーメンが食べたいのだ!

DSC_0146
























今日はスティーリー・ダンでグラマー・プロフェッションをどうぞ(*^▽^*)











ブログランキングよろしくお願いします(*^▽^*)


イラストランキング