韓国ドラマ「ワンダフルワールド」観ました。 | 明日のわたしへ

明日のわたしへ

昨日のわたしが今日のわたし、明日のわたしとは限らない。だから、わたしは明日のわたしに記録を送る。
⭐︎「白い狼のため息」の過去ページをこちらに移しました。

ドラマ「ワンダフルワールド」全14話、最終回まで観ました。

息子を殺されて加害者に報復した主人公の「後悔はない」と言い切る姿に「加害者にも家族がいるはず」と思った。しかし、ドラマは、そんなわたしの疑問に答えてくれた。復讐の連鎖では人は救われない。

いきづまったところで、主人公がプラカードを立てて街頭に立つ。韓国ではよく見るデモンストレーション。デモは、韓国の人たちの民主主義を象徴している。わたしはここが一番グッときた。決して諦めずに立ち上がる姿に涙が出てくる。

主人公に父親を殺されて復讐する役にチャウヌさま。チャウヌさまはこのドラマでいろんな顔を演じて見せた。ベテラン俳優たちから学んだことは多いだろう。イケメンだけでないウヌさまの今後にますます期待します。

「悲しみと闘うあなたに素晴らしき世界(ワンダフルワールド)が訪れるように」、とても素敵なラストでした。

 

ネタバレ回避のため、観た人でないとわからない文章にしました。

画像 ワンダフルワールドポスター。左上にチャウヌさま、右下にキム・ナムジュ、その左にキム・ガンウとイム・セミの顔。

#차은우 #チャウヌ
#ワンダフルワールド