家父長制粉砕バッジ SMASH THE PATRIARCHY CLUB | 明日のわたしへ

明日のわたしへ

昨日のわたしが今日のわたし、明日のわたしとは限らない。だから、わたしは明日のわたしに記録を送る。
⭐︎「白い狼のため息」の過去ページをこちらに移しました。

家父長制粉砕バッジ 
 SMASH THE PATRIARCHY CLUB

 わたしは天皇制に反対です。民主主義と平等という考え方に相容れないのが天皇制。家父長制という男性絶対優位の天皇制が、女性差別撤廃を阻んでいます。

 天皇一家の白々しい笑顔が、この社会の多様性を嘲笑っているように感じます。女は必ず男子を産まねばならないなんて、いつの時代だよ。しかし天皇制ある限り皇族でもない女性もまた「お世継ぎ」を産むことを求められます。結婚も離婚も当人たちの自由にできない。好きな職業も選べない。民主主義と平等をぶっ壊しながら存続する天皇一家は世の人々のお手本として機能し続けます。

 天皇、皇族に敬語で接する「下々」な人たち。
 自分の誕生日は決して休止にはならないのに天皇誕生日が休日となって嬉しい人たち。
 天皇代替わりで変わり、天皇に時間を区切られ、世界に通用しない元号を「日本の文化」と勘違いさせられている人たち。
 これら天皇制の矛盾、害悪に疑問を感じない人たちが差別の象徴である天皇制を支えています。

 わたしは天皇制に反対です。家父長制も天皇制も粉砕あるのみです。

黒地の服に黄色のバッジ「SMASH THE PATRIARCHY CLUB」


黄色のバッジを付けた黒のデニムジャケット