速報❗

情報解禁にて❗

まずはフライヤー公開❗


本能寺の変です❗

配役など詳細は徐々に❗

という訳でどうも❗

午前中の用足ししたら汗だくになり、汗だくついでに❗とばかり洗濯、庭の手入れ、昨日の長もの整理などして汗をかくだけかいてシャワー浴びた者です

上がって冷たい麦茶🎵

なし崩しに入った今年の梅雨は土砂降りと真夏日を繰り返すと言われ、まさか~と思いましたが、今のところその通りになってて先が思いやられます

そんな昨日は稽古~稽古❗
そして内5人が続投
まあ、ウチにはよくあることです🎵
昼までプチトラブル連発でしたが、午後からの稽古には間に合い、同様にプチトラブルの面子を待ちつつ、スーツ武器オフの稽古
主要メンバーが揃い演出もいた為、アタマからシーンを決めていき、登退場、場転、使用武器と捌き、キャラクターや小道具など『外堀』を埋めていき、止めながら全シーンを浚いました

また写真撮れなかった・・・
まあ、陣頭指揮とってるとそういうもんですね
演出と話し、時には殺陣師、時には舞台監督、時には援助となり進め、なんとか『後は稽古するだけ』となりました

その後、雨を見ながらテラス席のイートインでご飯を食べて、夜は長もの稽古❗

ウチの特徴として『メンバーがいろんな所から来て、いい意味で固まってない』という事があります
他に通ってる人が多いんです
他にいかない団体さんの中には空気が澱み、自分たちさの常識が全てと思っちゃう方々もしばしば
空気は入れ替え❗
換気して、風通しいいのがいいですね🎵

いろんな人がいろんな事を聞きに来る
戦国、現代、忍者
その様は参加者さんに『駆け込み寺の様』と🎵
この日も特殊な長ものの子や幕末もののある役をやる子が

本番の告知も出て7、8月はなかなかのスケジュール❗
もう600mlの麦茶も2本目です
さあ、週はじめ❗


今日も頑張ります❗

chaosbox 近日公開❗


告知1
傭兵舞台より

火曜道場・土曜道場
毎週火曜日は殺陣、土曜はアクション稽古を開催
どちらも18:30~   練馬付近 参加費 ¥1000-
稽古場の都合上、詳しくはお問い合わせください


6/30、7/7
武器作りWS❗

こちらの道具は使い放題
材料、作り方などのご相談承ります
材料計り売り可 
西武線『保谷』駅改札13時集合
参加費¥1000- 

7/14
火曜道場EX『長もの道場』❗
19時~練馬付近にて❗

槍や薙刀等の構えや型、殺陣の稽古を開催❗
大型武器持ち込み可❗
参加費¥1000-

傭兵舞台7月カレンダー
あじさい技芸祭❗with布遊会

マロニエまつり❗

あじさい技芸祭
photo by だりるさん
みんなお疲れ様でした❗



告知2
私の友人、葛飾のご当地ヒーロー『ゼロング』の2号、スパーク
6/9(日) かつしか環境・緑化フェア

photo by だりるさん

スパークより
6/9御来場の皆様❗
盛り上げてくれたみんな❗
並びに運営スタッフの皆様❗
応援して下さった皆様❗
何よりいっぱい応援してくれた小さいお友だち❗
ありがとうございます❗

生のショーがまだまだ難しい昨今
オレ達の動画や写真を拡散して頂いて、どこかの小さい子が『わぁ❗』って言ってくれたら幸いです
photo by だりるさん


Hプロダクション4/6高島平 
Fantasy zone PARADISE無事終了❗

#Fantasyzone
#Hプロ



告知3
越界魔刃 ヴォルテック・マグナ
DVD発売決定❗
夏コミケ
8月11日(日)東ア11b 
にて ¥3500-❗
予告編

御期待ください❗


告知4

2024年 5/11 第15回長宗我部フェス終了❗

Japan theater


告知5

『首』公開❗

所作指導のお手伝いをさせて頂きました❗







#傭兵部隊 #傭兵舞台 #火曜道場 #破天航路 #JAPAN THEATER #長宗我部フェス #豊後大友宗麟鉄砲隊 #長宗我部甲冑隊 #ゼロング #スパ-クフラッシュ #高砂音楽祭 #松本城 #武田信玄公生誕祭 #岩槻鷹狩り行列 #大野川合戦まつり #大正時代まつり #親子甲冑作り体験 #岡津アクションクラブ #ヴォルテック・マグナ #レッド斬 #スーツ武器オフKOGA #ポージング講習 #武器作りWS #着物 #忍者烈風 #妖ばなし #トレジャーズB #首 #shogun #青竜甲冑隊 #青竜隊 #朱雀女子隊 #朱雀隊 #白虎幕末隊 白虎隊 #玄武忍者隊 #玄武隊 #Hプロ #忍者 #武将 #甲冑 #刀 @Darylchan2019
#SAMURAIphoto