どうも❗

一昨日から謎の右肩のコリを感じてる者です


上には上がるんですが、すごいこってる感じなのでセルフで揉んでます
なんかやったっけ?
まあ、そんなに痛い訳じゃないし、でも首や腰にいくかもしれないのできっちりストレッチ

さて昨日、子ども達に『明日は1年の内、1番昼間が長い日なんだよ』と話した所『じゃあいっぱい遊べるね❗』と、盛り上がったんですが、あいにくの雨の夏至となって、また『外で遊べない~』と、ぐにゃぐにゃになった子ども達にまとわりつかれるんだろうな
そんな事を考えながら支度中
朝飯にパンや目玉焼きと一緒に昨日頂いたレタスとレッドオニオンのサラダを
ちょっと水にさらすのが短めだったかな

さて、この時期は実は『気落ち』の時期でもあります
低気圧の関係か雨の憂鬱か考え過ぎたり、えもしれない不安にかられたりする頃らしいです
でも、この気落ち『根拠はない』です
1年の半分終わるとかの時期と言われてもそれがどうか?
いい年になったからとかどうか?
そんなものこれからずっとあるわけで、気にしてもしょうがない

確かに気圧や雨で気落ちする人もいるでしょう
そんな時は自分の不幸ばかり頭に浮かんだり、自己嫌悪、自己否定に陥ったりするものってのもわかります
そんな時は自分には何かこれだけは❗ってモノを考える❗

『自分には誇れるモノがない』って所に陥る人
えーい、厄介なとは思いますがそういう人は周りの大切な人で誇れる人を考える❗
以前、あるお仕事に同行した子が『私はこの撮影に関わってないし・・・』と、呟いた事があります
でも、ここにいるって事は関わってるんだよ❗
そういうポジティブさは『ズル』ではない❗
もっと言えば自分の師や仲間が関わってると思わないと❗
逆に誇ってくれないと我々がさみしいよ🎵
我々を思って元気になってほしい❗

我々程度でもそうやって、どこかの誰かを元気にできれば幸い
もう一度言います
『この不安や気落ちに根拠はない❗』

実は昨日もあるオファーを頂きました
なるべくやりたい❗
また時間がなくなるかもしれない
でも、我々ステージに立つ者は、そうする事でどこかの誰かを元気にするものじゃないか❗
オファーの幸運ではなく
まあ、また忙しくなるんだろうな・・・

さあ、まずは今日の仕事からの打ち合わせ❗
明日はみんな現場だからアクション稽古も少ないけど頑張らにゃ
気落ちなんかしてるヒマない❗
雨でも気圧でもかかってこい❗

今日も頑張ります❗

chaosbox 近日公開❗


告知1
傭兵舞台より

火曜道場・土曜道場
毎週火曜日は殺陣、土曜はアクション稽古を開催
どちらも18:30~   練馬付近 参加費 ¥1000-
稽古場の都合上、詳しくはお問い合わせください


6/23
火曜道場EX『長もの道場』❗
19時~練馬付近にて❗

槍や薙刀等の構えや型、殺陣の稽古を開催❗
大型武器持ち込み可❗
参加費¥1000-

6/30
武器作りWS❗

こちらの道具は使い放題
材料、作り方などのご相談承ります
材料計り売り可 
西武線『保谷』駅改札13時集合
参加費¥1000- 

傭兵舞台6月カレンダー
マロニエ祭りと欠席者

マロニエまつり❗

あじさい技芸祭
photo by だりるさん
みんなお疲れ様でした❗



告知2
私の友人、葛飾のご当地ヒーロー『ゼロング』の2号、スパーク
6/9(日) かつしか環境・緑化フェア

photo by だりるさん

スパークより
6/9御来場の皆様❗
盛り上げてくれたみんな❗
並びに運営スタッフの皆様❗
応援して下さった皆様❗
何よりいっぱい応援してくれた小さいお友だち❗
ありがとうございます❗

生のショーがまだまだ難しい昨今
オレ達の動画や写真を拡散して頂いて、どこかの小さい子が『わぁ❗』って言ってくれたら幸いです
photo by だりるさん


Hプロダクション4/6高島平 
Fantasy zone PARADISE無事終了❗

#Fantasyzone
#Hプロ



告知3
越界魔刃 ヴォルテック・マグナ
DVD発売決定❗
予告編

御期待ください❗


告知4

2024年 5/11 第15回長宗我部フェス終了❗

Japan theater


告知5

『首』公開❗

所作指導のお手伝いをさせて頂きました❗







#傭兵部隊 #傭兵舞台 #火曜道場 #破天航路 #JAPAN THEATER #長宗我部フェス #豊後大友宗麟鉄砲隊 #長宗我部甲冑隊 #ゼロング #スパ-クフラッシュ #高砂音楽祭 #松本城 #武田信玄公生誕祭 #岩槻鷹狩り行列 #大野川合戦まつり #大正時代まつり #親子甲冑作り体験 #岡津アクションクラブ #ヴォルテック・マグナ #レッド斬 #スーツ武器オフKOGA #ポージング講習 #武器作りWS #着物 #忍者烈風 #妖ばなし #トレジャーズB #首 #shogun #青竜甲冑隊 #青竜隊 #朱雀女子隊 #朱雀隊 #白虎幕末隊 白虎隊 #玄武忍者隊 #玄武隊 #Hプロ #忍者 #武将 #甲冑 #刀 @Darylchan2019
#SAMURAIphoto