どうも❗

『なんでそんなに年がら年中元気なんですか?』と呆れられた様に言われ思い当たる節があった者です

やはり陽のエネルギーの塊のような子ども達と、拗れ・・・イヤ、稽古熱心な若者達との週2~3の稽古❗
それと『現場』ですかね🎵
先日の現場は祝詞を頂き

玉串奉納までさせて頂きました

こういう機会を頂き、かつ若い衆にもその機会を振れるというのは嬉しくもあり、ありがたい事ですね🎵
そしてその中の誰かが何かユニットやれば、その子がちゃんとやってれば、何かしてあげたくなるもの❗
↑お節介焼き

ウチの稽古場に集う子達には『何か』してやりたいです
あんなシゴ・・・イヤ、頑張ってるし
新たな分野のユニット作る者、鎧を作る者
色々な活動してる子に何かしてやりたいと思う事自体がパワーになってるのかも
情けは人のためならずだったのかも🎵

子ども達はズバリそのまま❗
陽のエネルギーそのものですから
以前、高齢者施設公演をしていた時に、みんな疲れを覚えた事があります
やはり高齢者の方に吸われてるのかな~と
実際、おじいちゃんおばあちゃん達元気になってるし❗
私も知らないウチに子ども達のエネルギーを吸ってるのかも
ただ、あの子達はちょっとくらいエネルギー減らしてくれねぇかなと思う事も多々在り
例1 姪たち

昨日は月曜でパワーが有り余ってたらしく、騒ぐわ走るわ泣くわ飛びつくわ
まあ、子どもの正しい姿ですな
パワーもらってます

そういうものとは別にエネルギーバンパイアというのがあるそうです
これは我々の『時間』『やる気』を削り取る様な人の事
文章力や伝達力が低くて、何度もやり取りを繰り返し、こちらのせいにして『時間』という大事なものを浪費したり、『そんな事やって意味あるの』『それ本気でできると思ってるの』『お前のそれさ~』とこちらをネガティブにし、やる気を吸い取る人
そういうエネルギーバンパイアは自分でエネルギーを作れない
だからいつでも飢えて、そういう事を繰り返す

対抗する方法のひとつは『いっぱいのエネルギーとポジティブ思考』またはそういう人の側にいて、その人にあやかる

当然エネルギーバンパイアは『それってオマエじゃないじゃん』とか言います
でもエネルギーある人をリスペクトする事もパワーの源となります
もし、エネルギーバンパイアみたいなヤツに会ったら、エネルギーある人の話をすればいい
明るい話をイヤがりますからだんだん近寄らなくなるそうです🎵

私もできない頃はそういうのに会ってイヤな思いもしましたが、パワーある師達の笑い話などしてたらだんだんいなくなりました
一度お試しあれ


今日も頑張ります❗

chaosbox 近日公開❗


告知1
傭兵舞台より
火曜道場・土曜道場
毎週火曜日は殺陣、土曜はアクション稽古を開催
どちらも18:30~   練馬付近 参加費 ¥1000-
稽古場の都合上詳しくはお問い合わせください

6/23
火曜道場EX『長もの道場』❗
19時~練馬付近にて❗

槍や薙刀等の構えや型、殺陣の稽古を開催❗
大型武器持ち込み可❗
参加費¥1000-

6/30
武器作りWS❗

こちらの道具は使い放題
材料、作り方などのご相談承ります
材料計り売り可 
西武線『保谷』駅改札13時集合
参加費¥1000- 

傭兵舞台6月カレンダー
マロニエ祭りと欠席者

マロニエまつり❗

あじさい技芸祭

みんなお疲れ様でした❗



告知2
2024年 5/11 第15回長宗我部フェス終了❗

Japan theater



告知3
私の友人、葛飾のご当地ヒーロー『ゼロング』の2号、スパーク
6/9(日) かつしか環境・緑化フェア
@テクノプラザかつしかに登場❗

12:15~ショー 、12:45~握手&撮影会

Hプロダクション4/6高島平 
Fantasy zone PARADISE無事終了❗

#Fantasyzone
#Hプロ

スパークより
4/6御来場の皆様❗
盛り上げてくれたみんな❗
並びに運営スタッフの皆様❗
応援して下さった皆様❗
お疲れ様でした❗


生のショーがまだまだ難しい昨今
オレ達の動画や写真を拡散して頂いて、どこかの小さい子が『わぁ❗』って言ってくれたら幸いです
photo by だりるさん


告知4
越界魔刃 ヴォルテック・マグナ
DVD発売決定❗


DVDリリース日は近日発表❗
御期待ください❗


告知5

『首』公開❗

所作指導のお手伝いをさせて頂きました❗







#傭兵部隊 #傭兵舞台 #火曜道場 #破天航路 #JAPAN THEATER #長宗我部フェス #豊後大友宗麟鉄砲隊 #長宗我部甲冑隊 #ゼロング #スパ-クフラッシュ #高砂音楽祭 #松本城 #武田信玄公生誕祭 #岩槻鷹狩り行列 #大野川合戦まつり #大正時代まつり #親子甲冑作り体験 #岡津アクションクラブ #ヴォルテック・マグナ #レッド斬 #スーツ武器オフKOGA #ポージング講習 #武器作りWS #着物 #忍者烈風 #妖ばなし #トレジャーズB #首 #shogun #青竜甲冑隊 #青竜隊 #朱雀女子隊 #朱雀隊 #白虎幕末隊 白虎隊 #玄武忍者隊 #玄武隊 #Hプロ #忍者 #武将 #甲冑 #刀 @Darylchan2019
#SAMURAIphoto