どうも❗

昨日ロケから家にタッチ&ゴーからの稽古だったので『久しぶりだな~この、体がバラバラになるような感覚🎵』と呟いたら若い子に『そんなの私達だったらホントにバラバラになっちゃう❗しかも何で楽しそうなんですか❗』と言われた者です


大丈夫❗この程度では死なん❗
それに、何事も『何か』に繋がるもの❗
その辛苦もまた楽しめれば🎵

さて昨日、朝6時から衣装持ってロケへ
レジェンドスーツアクトレスさん3人に衣装を付け、 撮れるシーンから撮っていく
川に入っての戦闘だったので、足場も悪く、足自体も持っていかれて、NGも出て、かなりキツいシーンでしたが
いい画が撮れたかと

ただ、監督の私への指示が・・・
登場時 『威圧して~威圧して~❗そうそう🎵』
フレームイン 『小松っちゃん、死神の様に出て❗』
アップ 『そうそう❗殺し屋の顔🎵』
最後 『はい、鬼の形相で❗』
・・・
やったけど❗

かくて、かなりのド悪役ができたかと
その後がある為、お先に上がらせてもらって、駅近くの控え室まで送って頂き着替えて駅へ❗
電車移動中、1度オチました
途中、家の最寄り駅で降りてタクシーで家まで行き、タクシーさん待たせて荷物を入れ替えて濡れてものだけ広げてタッチ&ゴーで駅に戻る

途中カレーをかき込み、稽古場❗
無事、長もの道場へ

はじめての方もいたので、アタマからいないとと焦りましたが何とか合流
基礎やって回し方やって型やって休憩して薙刀舞さらって殺陣
この日は危険な部分を重視して稽古
『かもしれない運転』ですね
顔に当たってしまうかもしれない
人を引っ掛けてしまうかもしれない
折れてしまうかもしれない
そういう所を重点的に❗

まあ、口酸っぱく言い過ぎたかなと反省
嫌われても大事な事は大事な事なので❗

稽古に間に合わなかった総括は稽古場の外でしっかり伝えて、やっとアルコール❗
駅まで待てず、スーパーで買って駅まで🎵
一杯呑んで、一段落
帰宅してシャワー浴びて衣装を洗濯カゴに放り込んで晩酌してオチて

体はバキバキですが、仕事へ
その後、夜はある舞台の打ち合わせに
明日は火曜道場、明後日も稽古
しばらくこんな感じが続くかな

昨日のロケの休憩中、気持ちいい渓流の風とカジカガエルの鳴き声に包まれてた時間を思い出しつつ、今日も頑張ります❗



告知1
傭兵舞台より

さあ、次は技芸祭❗
6/1は15時頃より、金沢八景にてあじさいと共にお待ちしております
場所 金沢八景駅 徒歩2分 瀬戸神社 境内 setojinja.or.jp
観覧無料


6/23
火曜道場EX『長もの道場』❗
19時~練馬付近にて❗

槍や薙刀等の構えや型、殺陣の稽古を開催❗
大型武器持ち込み可❗
参加費¥1000-

6/30
武器作りWS❗

こちらの道具は使い放題
材料、作り方などのご相談承ります
材料計り売り可 
西武線『保谷』駅改札13時集合
参加費¥1000- 


5月カレンダー
AI化傭兵舞台

マロニエまつり終了❗

みんなお疲れ様でした❗



告知2
2024年 5/11 第15回長宗我部フェス終了❗

Japan theater



告知3
私の友人、葛飾のご当地ヒーロー『ゼロング』の2号、スパーク
Hプロダクション4/6高島平 
Fantasy zone PARADISE無事終了❗

#Fantasyzone
#Hプロ

スパークより
4/6御来場の皆様❗
盛り上げてくれたみんな❗
並びに運営スタッフの皆様❗
応援して下さった皆様❗
お疲れ様でした❗



生のショーがまだまだ難しい昨今
オレ達の動画や写真を拡散して頂いて、どこかの小さい子が『わぁ❗』って言ってくれたら幸いです
photo by だりるさん


告知4
『首』公開❗

所作指導のお手伝いをさせて頂きました❗


告知5
越界魔刃 ヴォルテック・マグナ
DVD発売決定❗


DVDリリース日は近日発表❗
御期待ください❗







#傭兵部隊 #傭兵舞台 #火曜道場 #破天航路 #JAPAN THEATER #長宗我部フェス #豊後大友宗麟鉄砲隊 #長宗我部甲冑隊 #ゼロング #スパ-クフラッシュ #高砂音楽祭 #松本城 #武田信玄公生誕祭 #岩槻鷹狩り行列 #大野川合戦まつり #大正時代まつり #親子甲冑作り体験 #岡津アクションクラブ #ヴォルテック・マグナ #レッド斬 #スーツ武器オフKOGA #ポージング講習 #武器作りWS #着物 #忍者烈風 #妖ばなし #トレジャーズB #首 #shogun #青竜甲冑隊 #青竜隊 #朱雀女子隊 #朱雀隊 #白虎幕末隊 白虎隊 #玄武忍者隊 #玄武隊 #Hプロ #忍者 #武将 #甲冑 #刀 @Darylchan2019
#SAMURAIphoto