どうも❗

昨日、手荷物はすんなりだったのに飛行機自体が遅れ、鎧や槍を担いでヘトヘトで帰ってきた者です


22時くらいには布団に入ったんですが疲れ過ぎたのか、何故か寝つけず何度も起きてうとうとを繰り返しました

でも朝はすっきり

でも朝も早くに起きてうとうとをリピート

でも体は元気❗

ここの所、朝飯を食い過ぎて、ちょっと移動待ったら昼飯のタイミングを逃してたので、今日は逃さないようにします

↑この時空きっ腹


さて長宗我部フェスも終わり『次』は6月アタマ❗

金沢八景の『技芸祭』です

次はマロニエまつり頑張ってくれたみんなと合流


パッケージを再構成

問題ほカノンだな~

とはいえ今日も朝飯食べて、連絡回して、河野達と打ち合わせしつつ、事後処理や昨日の鎧や羽織を干したり、刀や槍を片付けたり

そんな中、ちょっと継ぎ棒を借りたいと連絡あったので準備

どうせビスとか用意してないだろうからそれも付けて渡す

その後、娘達のキャスティング変更や稽古時間のすりあわせなどを移動しながらこねくりまわし、新たなオファーの電話

こういうのは直接お話ししたいですから

演目3つの内、出番を考えて~



衣装変えられる子を優先に考え、無理ないスケジュールでなんとかやってあげねば


ふと見やると、子ども達の母の日工作の見本で作った『くるくるフラワー』を飾っといたのが目に


子ども達には赤の布を用意しました

私のは白いカーネーションだったので、まあ子ども達には見せませんでしたが

母の日に疲れきってそれを見てたらてたらオフクロの『お前は便りも寄越さないで連絡もなくて、生きてんだか死んでんだか❗』と、40過ぎても怒られてたのを思い出しました

娘達を見た時も『お前、いつの間にかこんなに娘こさえた❗』と言われた事が・・・


まあ、私をはじめオフクロは兄弟7人を生んだグレートな母親

末の妹が家を出た後、老け込んだのに、真ん中の妹が娘連れて出戻ってきて、孫娘と暮らしはじめたら途端に元気になった方

私にとっては姪達

拝啓オフクロ様

長男はあの頃と変わらず、戦い続けてます

後で御小言はいっぱい頂戴致しますので、私が娘達と呼ぶ子達や弟子達を見守ってくれると嬉しく思います


不肖の長男より


さあ、仕事行ってくるか❗

今日も頑張ります❗


告知1
傭兵舞台より
5/19 6/23
火曜道場EX『長もの道場』❗
19時~練馬付近にて❗

槍や薙刀等の構えや型、殺陣の稽古を開催❗
大型武器持ち込み可❗
参加費¥1000-

6/30
武器作りWS❗

こちらの道具は使い放題
材料、作り方などのご相談承ります
材料計り売り可 
西武線『保谷』駅改札13時集合
参加費¥1000- 


5月カレンダー
AI化傭兵舞台

マロニエまつり終了❗

みんなお疲れ様でした❗



告知2
2024年 5/11 第15回長宗我部フェス終了❗

Japan theater



告知3
私の友人、葛飾のご当地ヒーロー『ゼロング』の2号、スパーク
Hプロダクション4/6高島平 
Fantasy zone PARADISE無事終了❗

#Fantasyzone
#Hプロ

スパークより
4/6御来場の皆様❗
盛り上げてくれたみんな❗
並びに運営スタッフの皆様❗
応援して下さった皆様❗
お疲れ様でした❗



生のショーがまだまだ難しい昨今
オレ達の動画や写真を拡散して頂いて、どこかの小さい子が『わぁ❗』って言ってくれたら幸いです
photo by だりるさん


告知4
『首』公開❗

所作指導のお手伝いをさせて頂きました❗


告知5
越界魔刃 ヴォルテック・マグナ
DVD発売決定❗


DVDリリース日は近日発表❗
御期待ください❗







#傭兵部隊 #火曜道場 #破天航路 #長宗我部フェス #豊後大友宗麟鉄砲隊 #長宗我部甲冑隊 #ゼロング #スパ-クフラッシュ #高砂音楽祭 #松本城 #武田信玄公生誕祭 #岩槻鷹狩り行列 #大野川合戦まつり #大正時代まつり #親子甲冑作り体験 #岡津アクションクラブ #ヴォルテック・マグナ #レッド斬 #スーツ武器オフKOGA #ポージング講習 #武器作りWS #着物 #忍者烈風 #妖ばなし #トレジャーズB #首 #shogun #忍者 #武将 #甲冑
#Hプロ #刀 @Darylchan2019
#SAMURAIphoto