どうも❗
昨日、武器作りWSに来た子が頑張り屋さんで、意欲的だったのでアレコレ見せたりしてたら『小松さん、将来有望な孫ができたおじいちゃんみたいですよ』と言われた者です

言われた時はすでに鎧着せてました🎵
飲み込みも早く『本物よりも』という考え方も理解してくれて『本物が~』というどこかの老害の演出家や監督に聞かせてやりたかったです
『自分の体に合う、パフォーマンス性のある衣装としての鎧』って的を射た『大事な事を見えてる』んですよね

今度は鎧かな🎵
早めに天沼矛を仕上げて帰る彼に手を振って送り出し、振り返るとまだ必死に作業の彼ら
皆さんお疲れ様でした❗

終わったあとは古式に則り、七草の羹(スープ)を頂きました
江戸以前は七草はお粥ではなく汁物で頂いてたんです
そこから鍋に突入して話が弾み、 暖かい夜でした

明けて今日は事八日なので、正月事納め
お正月飾りや門松を外し、お正月の諸々が今日で終わりになります
更に今日は成人式の日
身内の息子さんが成人式と聞いてびっくり❗
最初会ったのはこの日来た彼くらいの小学生だったのに・・・
って事はあの子もそのくらいで成人式を迎えるのか?
早いな~
その頃の成人式はどんな感じになってるのかな~
ちなみに私は式典には出ず、袴姿でバイクに跨がり、お世話になった先生達にご挨拶して回りました
顔見せて御挨拶は大事ですから🎵

新成人の皆さん❗
大事な事をちゃんと見える、カッコいい大人になって下さい❗
こうなっちゃダメですよ❗

今日も頑張ります


告知1
傭兵舞台より

火曜道場EX『長モノ道場』
18:30~ 練馬付近にて
参加料¥1000-

槍や薙刀等の長モノの型や扱い方、殺陣の稽古を開催❗
大型武器持ち込み自由
貸し棒あり
初心者歓迎🎵

1月カレンダー❗
今年もよろしくお願い申し上げます❗


告知2
1/28❗
越界魔刃 ヴォルテック・マグナ
上映会決定❗DVD発売決定❗

詳細は近日

御期待ください❗


告知3
『首』公開❗

所作指導のお手伝いをさせて頂きました❗


告知4
私の友人、葛飾のご当地ヒーロー『ゼロング』の2号、スパーク
トカイスキー大佐追悼大会


#Hプロ

スパークより
オレのやる事は、変わらない姿を見せる事
みんないいファイトでした❗
盛り上げてくれたみんな❗
並びに運営スタッフの皆様❗
応援して下さった皆様❗
アイツを好きなみんな❗
お疲れ様でした❗

生のショーがまだまだ難しい昨今
オレ達の動画や写真を拡散して頂いて、どこかの小さい子が『わぁ❗』って言ってくれたら幸いです
photo by だりるさん



トピックス❗
第15回長宗我部フェスは2024年5/11(土)に決定❗
今年は初鰹に乗っていくぜ


イラスト、写真は@nineteenさんより御許可頂きました





#傭兵部隊 #火曜道場 #破天航路 #長宗我部フェス #豊後大友宗麟鉄砲隊 #長宗我部甲冑隊 #ゼロング #スパ-クフラッシュ #高砂音楽祭 #松本城 #武田信玄公生誕祭 #岩槻鷹狩り行列 #大野川合戦まつり #大正時代まつり #親子甲冑作り体験 #岡津アクションクラブ #ヴォルテック・マグナ #レッド斬 #スーツ武器オフKOGA #ポージング講習 #武器作りWS #着物 #忍者烈風 #妖ばなし #トレジャーズB #忍者 #武将 #甲冑
#Hプロ #刀 @Darylchan2019
#SAMURAIphoto