どうも❗
動けないストレスから口内炎になったのが、土曜のアクション道場と昨日の長モノ道場で動けたせいか、今朝治ってた者です

いや~、動けるっていいですね🎵
柔軟もできなかったので、少々へこんでました

『何もしない』がストレスだったと言ったら稽古場でゆりちゃんに『そんな事あります?何もしないでぼーっとしたい』って言われ、それが苦痛だった私と意見の相違がありました

また高瀬ちゃんが準備運動中足が吊ったので、ゆっくり休み休みやろうねと言ったら、アンタだ❗と周りにツッ込まれましたが、もう1週間経ってるので大丈夫だと言ったら『普通は治りません❗』と大喜利大会のようになりました
いや~最近は大丈夫らしいよ~

そんな昨日は年内最後の長モノ道場でした
楽しそうにやる者

何かを追い求める者

そしてテイストを感じて見取る者

稽古とはかくあるべきですね

ここでちょっと苦言です
小劇場や殺陣の界隈には昔から義理チケット買いが当たり前の常識のような風潮があります
それは違いますよね
『誰が出てるから』くらい高めればと思いますが、そういう人ほど高まってないもの
まして不義理した者が出てればそのチケットは買わないもの
これは意地悪でも何でもなく、その者がちゃんと不義理を解消すればいいんです

演劇業界にはそれを意地悪とうそぶく人もいますので、こちらが狭量とされる事もあります
なので、いい人が出てても、どんな苦労をした舞台でも見に行かない事にしました
チケットをはかせないだけの人にはこれが一番効くからです
不義理をちゃんとすれば考えます

以上、苦言でした


さて、まだくしゃみすると悶絶しますが『治った』という事で仕事行ってきます🎵
大掃除もしたいし、衣装整理もしたいので、下準備も❗
今日も頑張ります



告知1
傭兵舞台より
火曜道場EX『長モノ道場』
次回は1/14❗
18:30~、練馬付近にて
槍や薙刀の構えや型、回し方
時代やシチュエーションごとの長もの技や扱いなど
槍や薙刀の殺陣の稽古を開催❗
大型武器持ち込み自由
体験したい❗でもOK❗
初心者歓迎、どなたでも参加できます❗
参加費¥1000- 貸し棒あり
詳しくはDMにて❗

11月の戦終了❗
岩槻鷹狩り行列

大野川合戦まつり

長宗我部フェス

岩槻鷹狩り行列まつり
そして12月カレンダー公開
テーマは今年やった現場
よくやったな~

公式より
【速報】
第15回長宗我部フェスは2024年5月11日(土)開催で調整が始まりました。
戻鰹ファンの皆様ごめんなさい🐟
初鰹ファンの皆様ただいまです🐟
#長宗我部フェス

とのこと❗
来年は初鰹に乗っていくよ🎵
よさこいよさこい❗

着物市
行き場を失った着物を救え❗週末着物セ-ル❗
練馬区南大泉(最寄り駅 西武池袋線『保谷』駅)にて
引き取りもやってます❗
毎年年間6tもの着物が廃棄されている今、1枚でも、衣装ベースでもいいので『誰か』の手に❗


告知2
私の友人、葛飾のご当地ヒーロー『ゼロング』の2号、スパーク
Hプロ FantasyZone PARADISE4
トカイスキー大佐追悼大会終了❗



トカイスキー大佐よ永遠なれ❗
#Hプロ
#FantasyZone

スパークより
オレのやる事は、変わらない姿を見せる事
みんないいファイトでした❗
盛り上げてくれたみんな❗
並びに運営スタッフの皆様❗
応援して下さった皆様❗
アイツを好きなみんな❗
お疲れ様でした❗

生のショーが難しくなって、小さい子もネットでしかヒーローを見れなくなってる昨今
今回出演したヒーロー、レスラー、キャラクターのみんなをどこかの誰かが、どこかの小さい子に見せてくれて、その子が『わあ❗』って思ってくれたら幸いです❗
どこかの小さい子のほんの小さな『わあ❗』の為に❗️
photo by だりるさん


告知3
ついに公開

微力ながら関わらせて頂きました
早く見に行かねば❗



告知4
『越界魔刃 ヴォルテック・マグナ』DVD完成❗

近日公開❗

御期待ください❗


#傭兵部隊 #火曜道場 #破天航路 #長宗我部フェス #豊後大友宗麟鉄砲隊 #長宗我部甲冑隊 #ゼロング #スパ-クフラッシュ #高砂音楽祭 #松本城 #武田信玄公生誕祭 #岩槻鷹狩り行列 #大野川合戦まつり #大正時代まつり #親子甲冑作り体験 #岡津アクションクラブ #ヴォルテック・マグナ #レッド斬 #スーツ武器オフKOGA #ポージング講習 #武器作りWS #着物 #忍者烈風 #妖ばなし #トレジャーズB #忍者 #武将 #甲冑
#Hプロ #刀 @Darylchan2019
#SAMURAIphoto