1月

おみくじを引いたら『凶』ではじまる


内容の『嵐のような年』という記述に前年の11~12月のクレイジーなスケジュールを思い出して『アレより?』と肩を落とし2023年がスタート

スーツ武器の稽古もスタートする

今年はボチボチがいいなとメインメンバーで乾杯


2月

忍者の日の動画撮影❗
photo by だりるさん

スゴ腕カメラマン、だりるさんの協力の元、いい動画が撮れました❗
忍者の日に公開❗
武器作りWSも開始


3月
侍体験再開❗

海外のお客さまの案件も色々頂き、Hプロも大盛況


他のお仕事の予定を組んでいったら8月まで詰め詰めな事に気づく・・・



4月

ス-ツ武器オフ本番


越界魔刃ヴォルテック・マグナ
完成試写

甲冑を着てみよう❗
photo by だりるさん

&武器作りもやってましたので日曜が全つぶれしました


5月
マロニエまつり
青竜隊出陣

朱雀隊参上

朱雀隊の『嵐の中の薙刀舞』は伝説に❗


6月
なんと五月人形の『吉徳大光』さんのホールで侍体験❗

各隊隊長、吉徳大光さんのスターウォーズ武者人形に興味津々

吉徳大光さんと色々打ち合わせさせて頂きました
スパークもショー再開


7月

久しぶりの破天航路

photo by だりるさん

川渕かおりちゃんとコラボ❗

ショーも撮影もWSもたて込み『アームラ・コール』の殺陣つけもはじまり

殺陣つけ~破天航路~リング~武器作り~ショー~撮影~ショーとなり暑さと汗のかきすぎで痩せ、撮影中、娘に『小松さん、縮んだ?』と言われる


ゆりちゃん、ゆかりちゃん、茜音ちゃん大活躍❗


8月

千舞祭本番❗


脳の余地がなくなり、田所に任せる
いいものが出来ました❗
朱雀隊も再登場❗

長モノ道場からはじまり、追加撮影~移動しての長モノ道場となる日も

WSもやりつつ、千舞祭の稽古しつつ

体重が戻らない



9月

妖ばなし『七人みさき』放送

主演の若林秀男君

WSやりつつ長モノ道場もありましたが比較的穏やか


ただ24日にトリプルで予定が入る

頑張れスパーク❗


ちなみに誕生日プレゼント頂きました🎵
大事にします❗
photo by だりるさん

夏が怒濤でした
暑さとトリプルな日が2~3あって大変でした
おみくじ通りになりましたが、9月はほっと一息つける月でした