どうも❗
合戦まつりの疲れはとれるのに、昨日スーツでいた疲れがとれない者です

二度寝しました
そんな昨日は火曜道場

見学が何人かいたので、短めな殺陣をつけて、プレーンな形でやるものと、そのアレンジをするもの、両方を見とれる稽古でした

殺陣は芝居なんですが、それは『型』と『基本』の土台あってこそ❗
芝居でやりゃいいんだ❗と言う方には『じゃあ芝居でバク転して』と言う事があります
『芝居でやる』のではなく日々積み重ねた稽古で作った土台に『芝居を乗せて演(や)る 』んですよね

さて、毎年この時期は東京コミコン、SAWAGI、足利ミーティングなどとあって、忙しない11月末というのが定番だったんですが、今年は久しぶりにのんびりできてます

いつも忙しくて、気が付けば終わってる11月
今年はゆっくり11月を送ってあげられそうです

どうせ週末は忙しいだろうし
今日は『いい肉の日』らしいので、肉でも堪能して、ゆっくり過ごそうかと思います

今日も頑張ります


告知1
メンバー出演❗
スーツ武器オフ『KOGA』❗
スーツ武器オフ会 vol.6 関東
  諜報機関K.O.G.A.
  「 - 王宮騎士団 編 - 」
 日時:2023年12月3日(日)
 場所:スペースU古河
 会費∶ ¥900 (完全予約制)
#スーツ武器オフ会

こちらは、予約制のクローズドイベントとなりますが、今回から外部のお客様も入れる事になりました❗
詳しくは小松まで❗



告知2
私の友人、葛飾のご当地ヒーロー『ゼロング』の2号、スパークが12月、Hプロに参戦❗

トカイスキー大佐よ永遠なれ❗

スパーク、 花・楽Cafeにて

スパークより
よう❗️スパークだ❗️
生のショーが難しくなって、小さい子もネットでしかヒーローを見れなくなってる昨今
今回出演したヒーロー、レスラー、キャラクターのみんなをどこかの誰かが、どこかの小さい子に見せてくれて、その子が『わあ❗』って思ってくれたら幸いです❗
どこかの小さい子のほんの小さな『わあ❗』の為に❗️



告知3
ついに公開

微力ながら関わらせて頂きました
早く見に行かねば❗
 

告知4
傭兵舞台より
11月の戦終了❗
岩槻鷹狩り行列

大野川合戦まつり

長宗我部フェス

岩槻鷹狩り行列まつり
大野川合戦まつり
長宗我部フェスの模様はこちら『サムライ達の読み聞かせ』
11月カレンダー公開
毎年恒例、のんびり過ごす10月からの、怒濤で11月❗



告知5
『越界魔刃 ヴォルテック・マグナ』完成❗

近日公開❗

御期待ください❗



告知6
着物市
行き場を失った着物を救え❗週末着物セ-ル❗
練馬区南大泉(最寄り駅 西武池袋線『保谷』駅)にて
引き取りもやってます❗
毎年年間6tもの着物が廃棄されている今、1枚でも、衣装ベースでもいいので『誰か』の手に❗

次回第15回長宗我部フェスは5月開催予定❗
来年は初鰹に乗っていくよ🎵

よさこいよさこい❗



#傭兵部隊 #火曜道場 #破天航路 #長宗我部フェス #豊後大友宗麟鉄砲隊 #長宗我部甲冑隊 #ゼロング #スパ-クフラッシュ #高砂音楽祭 #松本城 #武田信玄公生誕祭 #岩槻鷹狩り行列 #大野川合戦まつり #大正時代まつり #親子甲冑作り体験 #岡津アクションクラブ #ヴォルテック・マグナ #レッド斬 #スーツ武器オフKOGA #ポージング講習 #武器作りWS #着物 #忍者烈風 #妖ばなし #トレジャーズB #忍者 #武将 #甲冑
#Hプロ #刀 @Darylchan2019
#SAMURAIphoto