どうも❗
昨日の武器作りWSで、参考までに色々見せたら撮影された者です

昨日は薙刀、槍、忍者刀の木工チームと創作系なチームがいまして、木工チームは外で切り出し作業❗

薙刀は板を大まかにカットして、カンナ掛けとペーパーで形を整え、塩ビ管にビスでガッチリ固定
塩ビ管に入る部分の削りに苦戦してました🎵

創作チームは室内

特殊な形はウレタン造型
まずは段ボールで『実際の大きさ』を再現
ここで入れ物や柄の長さなどを決めて、ウレタンとGボンドで作成

しばらくして造型があがると、柄の接合部 、塩ビ管の取り付けに外へ
代わって、 板の加工が終わった木工チームは室内で銀貼りに

この日、30℃越えだったので皆さん汗だくでしたが楽しそうにやってました
中には『はじめて武器作ってます🎵』と、 嬉しそうにしてる子も
微笑ましいですね🎵

早めに仕上がり、2つ目に取り掛かる者

じっくり造型に向き合う者
材料が足りず、こちらのものを購入する者
タイムリミットで後ろ髪を引かれつつあがる者
でも一様にある程度仕上がった武器を手に充実した顔をしてました

最高のものでなくていい
はじめの1つ目でいいんです

高級車を買って飾るのではなく、原付の構造を知り、実際に乗るのが私のWSの目的
彼女らが作った薙刀などを手に稽古場に来るのが楽しみです
作って構造を知り、稽古して扱いを知る

作り方は1度やれば2回目はちょっとはできる訳ですからね🎵
よく、そのやり方では2回目は来ないので儲からないんじゃ?と、邪推する人がいますが、1度作った子のほとんどは次はこれを❗と2回3回と来てくれるんです

今回、定員に達してしまい、早めに締め切ったせいで溢れてしまった人もいるので、また近々やろうかな

でも、翌日来た子もいたので、今日あたり『続きをやらせてください❗』って飛び込んで来る子がいるかも🎵

さあ、月曜日❗
今日も頑張ります



告知1
傭兵舞台より
傭兵舞台『長もの道場』スタート❗

6月25日
7月2日、31日
時間は18:30より練馬付近
殺陣における女性の薙刀や戦国ものの槍、捕り方の六尺棒など
構えや型稽古、回し方などから殺陣まで❗
参加費¥1000- 貸し薙刀、槍あり

扱いやポージングのみのコスプレイヤーさんも大丈夫❗
初心者歓迎❗



来月カレンダー公開❗
傭兵舞台6月カレンダーは朱雀隊❗



着物市
行き場を失った着物を救え❗週末着物セ-ル❗
練馬区南大泉(最寄り駅 西武池袋線『保谷』駅)にて
毎年年間6tもの着物が廃棄されている今、1枚でも、衣装ベースでもいいので『誰か』の手に❗


告知2
偉伝或さんに参戦❗
7月10日(月)
偉伝或~IDEAL~主催イベント
『七夕一寸後 〜生贄の行方』
に、破天航路より小松、NatsunAの2人でゲスト参戦させて頂きます❗


18:45開場 19:30開演
会場:吉祥寺スターパインズカフェ 
チケット:3,300円+D

[小松雅樹扱い 予約フォーム]

久しぶりの破天航路の演目です
皆様、よろしくお願い致します❗


告知3
スパークは7月、お馴染みのHプロさんのリングに参戦❗
Welcome to the fantasy zone〖Story of F〗


スパークより

よう❗️スパークだ❗️
生のショーが難しくなって、小さい子もネットで色んなヒーローを見てる昨今
今回出演したヒーロー、レスラーみんなをどこかの誰かが、どこかの小さい子に見せてくれて、その子が『わあ❗』って思ってくれたら幸いです❗
どこかの小さい子のほんの小さな『わあ❗』の為に❗️
撮影 @だりるさん


告知4
メンバー出演❗
発表になりました、スーツ武器オフ『KOGA』❗
スーツ武器オフ会 vol.6 関東
  諜報機関K.O.G.A.
  「 - 王宮騎士団 編 - 」
 日時:2023年12月3日(日)
 場所:スペースU古河
 会費∶ ¥900 (完全予約制)
#スーツ武器オフ会

こちらは、予約制のクローズドイベントとなります


告知5
『越界魔刃 ヴォルテック・マグナ』完成❗

近日公開❗

御期待ください❗

そして始動❗
紅蓮大帝レッド斬 外伝
『時の監視兵』



告知6
遂に公開❗

天下の北野映画に、微力ながら関わらせて頂きました🎵
公開が待ち遠しいです❗


長宗我部フェス2023年開催決定❗

11月18日(土)


#長宗我部フェス 

#長宗我部フェス2023


#傭兵部隊 #火曜道場 #破天航路 #長宗我部フェス #豊後大友宗麟鉄砲隊 #長宗我部甲冑隊 #ゼロング #スパ-クフラッシュ #高砂音楽祭 #松本城 #武田信玄公生誕祭 #岩槻鷹狩り行列 #大野川合戦まつり #大正時代まつり #親子甲冑作り体験 #岡津アクションクラブ #ヴォルテック・マグナ #レッド斬 #スーツ武器オフKOGA #ポージング講習 #武器作りWS #着物 #忍者烈風 #妖ばなし #トレジャーズB #忍者 #武将 #甲冑
#Hプロ #刀 @Darylchan2019
#SAMURAIphoto