どうも❗
道場の人数が多いので分散しようと、特化した稽古を開催したら、そっちも満員になり『みんな休まないんだ~』と呟いたら『アンタだアンタ❗』とツッ込まれたマグロ体質な者です

という訳で昨日は長もの道場でした

構え、型、回し方、石突き打ちなどやって、注意点や事故例などを交えながら『やり方』を進めていきます

で、殺陣は長ものでカラミ❗

長ものはカラミで覚えると、色々分かるんですよね🎵

人にぶつけない、シンを邪魔しない取り回しなど

長ものシンは形と芝居
長ものカラミは技術ですから❗
公園でお友達とやってるとわからない、シンとカラミの厳然たる位置関係や、現場の常識があり、そういう現場に出た時にわかっていると有利な事を伝えられるかな🎵
長ものは走るもの❗
みんないい汗かきました🎵

季節は今日から芒種
穀類の種を蒔く時期と言われ、いろんな意味で種を蒔いていこうと思ってます

ただ、芒種の次は夏至となります
いやはや早いな~
さあ、今日は火曜道場❗
土曜道場、武器作りWS、長もの道場と続く4連チャン最終日❗
今日も頑張ります❗



告知1
傭兵舞台より
お馴染み偶数月の傭兵舞台、武器作りWS
6月は4日と18日(日曜)に開催❗

参加費¥1000-
西武池袋線『保谷』駅改札集合
こちらの道具は使い放題
分割式の薙刀や槍、忍者刀、 行灯袴の改造、地下足袋の細工など時代劇小物も❗
材料は持ち込み自由ですが、こちらで購入可能なものもございますので御相談下さい❗


傭兵舞台『長もの道場』スタート❗

6月は5日の月曜夜と25日の日曜夜
時間は19時くらいより練馬付近
殺陣における女性の薙刀や戦国ものの槍、捕り方の六尺棒など
構えや型稽古、回し方などから殺陣まで❗
参加費¥1000- 貸し薙刀、槍あり

扱いやポージングのみのコスプレイヤーさんも大丈夫❗
初心者歓迎❗



来月カレンダー公開❗
傭兵舞台6月カレンダーは朱雀隊❗



着物市
行き場を失った着物を救え❗週末着物セ-ル❗
練馬区南大泉(最寄り駅 西武池袋線『保谷』駅)にて
毎年年間6tもの着物が廃棄されている今、1枚でも、衣装ベースでもいいので『誰か』の手に❗


告知2
私の友人、葛飾の御当地ヒーロー『ゼロング』の2号、スパーク
葛飾緑化フェアに参上❗

テクノプラザかつしかにてゼロングショー
6/11 (日) 12:15頃〜 @テクノプラザかつしか

そして7月はお馴染み、Hプロさんのリングに参戦❗
Welcome to the fantasy zone〖Story of F〗

スパークより

よう❗️スパークだ❗️
生のショーが難しくなって、小さい子もネットで色んなヒーローを見てる昨今
今回出演したヒーロー、レスラーみんなをどこかの誰かが、どこかの小さい子に見せてくれて、その子が『わあ❗』って思ってくれたら幸いです❗
どこかの小さい子の『わあ❗』の為に❗️


告知3
メンバー出演❗
発表になりました、スーツ武器オフ『KOGA』❗
スーツ武器オフ会 vol.6 関東
  諜報機関K.O.G.A.
  「 - 王宮騎士団 編 - 」
 日時:2023年12月3日(日)
 場所:スペースU古河
 会費∶ ¥900 (完全予約制)
#スーツ武器オフ会

こちらは、予約制のクローズドイベントとなります


告知4
『越界魔刃 ヴォルテック・マグナ』完成❗

近日公開❗

御期待ください❗

そして始動❗
紅蓮大帝レッド斬 外伝
『時の監視兵』



遂に公開❗

天下の北野映画に、微力ながら関わらせて頂きました🎵
公開が待ち遠しいです❗


長宗我部フェス2023年開催決定❗

11月18日(土)


#長宗我部フェス 

#長宗我部フェス2023


#傭兵部隊 #火曜道場 #破天航路 #長宗我部フェス #豊後大友宗麟鉄砲隊 #長宗我部甲冑隊 #ゼロング #スパ-クフラッシュ #高砂音楽祭 #松本城 #武田信玄公生誕祭 #岩槻鷹狩り行列 #大野川合戦まつり #大正時代まつり #親子甲冑作り体験 #岡津アクションクラブ #ヴォルテック・マグナ #レッド斬 #スーツ武器オフKOGA #ポージング講習 #武器作りWS #着物 #忍者烈風 #妖ばなし #トレジャーズB #忍者 #武将 #甲冑
#Hプロ #刀 @Darylchan2019
#SAMURAIphoto