どうも❗
今日で5月が終わり、明日から6月で、30日後には今年終わりになるという不穏な噂を聞いた者です
早い❗

ということはこれから梅雨のシーズン
私は寒い方が体調がよく、気圧も5月病も無縁ですが、暑さと湿気が苦手なので梅雨の時期はキツいです
今日みたいに雨でちょっと涼しくなる日はいいですね🎵
夕べも風を入れて小道具の構造をシミュレーションしながら晩酌してたんですが、長くなってツマミもなくなり、最後は上杉謙信よろしく梅干しをアテに呑んでました

あけて今日は早起きしてPCR検査に❗
明日、今度関わるプロジェクトの顔合わせなんですが、大人数というのもあって、検査を受けて欲しいとのことで、無料検査のアドレス頂きました
メルパルクもスーツ武器オフKOGAも終わったので予約を取ろうとアプリを開くと何故かできない❗
昼間、後輩とすったもんだを繰り返し、やっと予約ゲット
先ほど済ませてきました
陽性が出ないことをお祈り❗

ついでにダイソーまわってお目当てのパーツもゲット❗
もはや『ダイソーにあるものは、小道具の材料にしか見えなくなってる症候群』にかかってます
夕べシミュレーションした小道具のに使うパーツです🎵
知り合いの子から発注受けたんですが、実働部にはどうしても必要なパーツで、それがなかなか見つからなかった❗
でもこれでやっと取りかかれます
明日も忙しいので作業は明後日かな?

そしてちょっとしたオファーがあって『小松さんの指導してる写真が欲しい』と言われ、慌てて探してもロクなのがなく、メンバーに持ってないか聞いたら娘の1人から

惜しい❗
こういうマニアックなおどろおどろしいんじゃなくて❗

目下探し中・・・
娘よ、もうちょい爽やかな先生っぽいのを❗️



さて、来月に持ち込みたくないので『終止符』という意味で吐き出します
ちょっと愚痴になりますが先日、とっくに断を下してる問題を蒸し返され、どうやら夕べは寝てる間に歯を食い縛ったようです
ある事があって・・・私が本当にイヤな目にあって、気鬱になるほどでした
周りの子達が私の為に『怒ってくれて』なんとか持ち堪えた事があって、最近やっと普通に考えられるようになりました
所が先日ある人から『アイツらも小松さんが好きだから』と・・・
連絡も寄越さない、『一言お断り』もないですが
なので終わり❗
ちゃんと話をつけないだろうし
そして、全部教えるのも面倒ですし

さあ、明日から6月❗
頑張っていきましょう❗







告知1
6月は『WS月間❗』
着物セール会場にて12日を除く全ての日曜で『戦国WS❗』
籠手、臑当て、陣鉢を作ろう❗と帯で陣羽織を作ろう❗を開催❗頑張れば小具足姿になれます❗

内容 ですが
1、籠手、臑当てを作ろう❗  要 1m × 1m のお好みの布地(薄いものは裏地があるといいです) 篠の部分はこちらでもご用意があります

お好みの色の籠手❗
2、新撰組でも使える『洗える』陣鉢❗ 御自分に合った幅の白鉢巻き 眉の上から生え際までがオススメです 黒い部分はこちらでもあります

3、時代劇に『ちょっと1手間』な地下足袋の細工  要、御自分の地下足袋

4、帯で陣羽織を作ろう  帯があれば❗️こちらにもいくつかございます
前回の模様


5、小刀の身の製作 ご自分の鉄身の小刀

6、洋モノ武器 要 御相談下さい❗

これらの材料についてはこちらにあるものもございますが、数に限りのあるものは申し訳ございませんが、先着順とさせて頂きます
皆様の参加をお待ちしてます🎵

全て作れば小具足姿(鎧のみ外した格好です)になれます❗️もちろんどれか1つでもOKです🎵
参加費は基本¥1000-です
ただ、ものによっては材料費¥1000-~¥2000-かかる場合があります
材料持ち込み歓迎❗


『行き場を失った着物を救え❗週末着物セール❗』練馬区にて週末実施中です❗

男女共に着物、羽織り、などオール¥1000-❗️
袴はものによっては¥2000-
帯、足袋、小物等もございます
年間6tもの着物が廃棄されている今、衣装ベースでも、1枚でも誰かの手に❗


傭兵部隊カレンダー企画❗
6月は朱雀隊❗
ダウンロードして御使用下さい❗




告知2

傭兵部隊メンバー出演情報❗
劇団宴魂プロデュース公演
「俺たちの戦いが終わらない!」
《公演日時》
2022年7月1日(金)~3日(日)
・1日:18:30~
・2日:14:00~、18:30~
・3日:13:00~、17:00~
《場所》
参宮橋トランスミッション
《チケット》
来場:前売3500円(当日4000円)
配信:2500円 https://t.co/ViMnftlAnf

チケット↓






告知3
私の友人、葛飾の御当地ヒーロー『ゼロング』2号、スパーク情報
5/15わんぱく相撲葛飾区大会に出動❗

4/30、スパークがナスライガー達が頑張ってる献血活動で那須に出動しました❗

Hプロ寄居大会で勝利の試合のダイジェスト❗


スパークより
よう❗️スパークだ❗️
生のショーが難しくなって、小さい子もネットで色んなヒーローを見てる昨今
今回出演したヒーロー、レスラーみんなをどこかの誰かが、どこかの小さい子に見せてくれて、その子が『わあ❗』って思ってくれたら幸いです❗
どこかの小さい子の『わあ❗』の為に❗️






告知4
破天航路❗️



#傭兵部隊 #seekalpha #文禄三年三月八日 #妖ばなし #ゼロング  #スパーク・フラッシュ
#破天航路 #長宗我部フェス #岡津アクションクラブ #ヴォルテック・マグナ