どうも❗
ある子に『小松せんせーの裏切り者❗』と、泣かれた者です
でもな、世の中には言わねばならない事がある

君が若い先生が止めるのも聞かず、どぶろっくの『あの歌』を大声で歌い続けた事をお母さんに言わなければ・・・
隣で必死に頭下げてるお母さんにひっぱたかれた今の痛み
それが『恥』というものだ🎵


ってか裏切ってない❗どっちかってーと先生よりだわ❗

若い女性の先生が何回言ってもやめなかったので、若い先生に言いつけられ
私が止めてもきかなかったので、お母さんに言いつけました❗️

今時、骨のあるお母さんの頭スパーン❗は見事でした❗️
ちょっと笑っちゃった🎵
『この子バカなんでしょうか?』
この時期のお母さん、ちょっと疲れぎみでそう言いましたが
『大丈夫です🎵この時期の男の子なんて、こんな感じです🎵バカで、おっちょこちょいで、抜けてて、やらかしちゃって・・・そして、デカくなって荒れても偉くなってもお母さんには一生、頭が上がらないモンです❗そして、たまに『お母さんに富士山買ってやる❗』とか言い出すモンです🎵』

頑張れよ🎵




さて、昨日の拙ブログで『構え』の話をさせて頂いた流れでメンバーの1人と、大事なのは構えそのものではなく、そう思考する『イズム』という話になりました



日本イズム、刀を持つ者イズム、ライダーイズム・・・そう話していると、私イズムもあれば、我々イズムは我々の師のイズムがあってなるものだな~と、師の1人の大野剣友会の岡田さんの話をした
その岡田さんが今日、命日の『ある仮面ライダー』の事を話した時の事だ

『アイツは、ほとんど(ノースタントで)やってたよ』
荒木しげるさんという俳優さんです
荒木さんが演じたのは『仮面ライダー・ストロンガー』
当時のライダーの中で、最も荒っぽいライダーを演じた、でも本当はとても優しい真面目な方
フォー・セインツのドラムとしてデビューし、俳優デビューがいきなり主役だった
大野剣友会の道場にもきちんと来て、それがキッカケで距離が近づいたそうです

撮影はタイトでハード
今みたいにCGもない、一切が『ヒトの手で演じる時代』
毎日生傷だらけの毎日で『子供番組』と言われ続け、それでも『ライダー』を演じ続けた
しかし、先人の苦労が実った昨今、ライダーは見直され、今日に至る❗

1997年に入院された時、お医者さん達が病室に押しかけて来て、サイン攻めにあった事があったそうです
実は担当のお医者さんが、ストロンガーを見て育った世代の大ファンだった
そのお医者さん達『あの頃、僕達を守る為に傷ついた、憧れのヒーローの体を診れるのはとても光栄です』
ストロンガーは驚きながら『こんな体験は仮面ライダーを演じた自分たちだけだね』と笑った

2012年4月13日
危篤状態となり、一度心臓が止まった
しかし、家族が枕元で『パパ、仮面ライダー格好良かったよ❗』
と呼びかけると、荒木さんは呼応するように息を吹き返したそうです
・・・しかし翌日、ついに帰らぬ人となった

師は言う
『ライダーやったヤツはそう簡単には逝かねぇんだが、いいヤツからは逝っちまうからな・・・』
私が荒木さんに最後に御挨拶させて頂いたのは震災前のNHKホールでした
岡田さんの話、思い出の話をいくつかしてくださって

あの時の約束・・・私はもう少し頑張ってみます

そんな事を話すと『俺、小松さんイズムに助けられてました❗』
そう話すソイツはとてもいい顔してました❗
もうちょい足掻いて頑張るか❗




動画配信してます❗

刀の事知りたい方❗どうぞご覧ください❗
破天航路ch・vol 4【刀 KATANA 前・後編】

以前、殺陣とカメラワークした動画が上がりました❗
コスプレイヤーによる結構本気の殺陣企画
【刀剣乱舞】所望の場所で演練ver.長回し【戦ってみた】公開しました❗
↓Youtube
ニコニコ動画↓
#はるの陣 


さて❗公開になりました❗
碧波彩ちゃんのYouTubeチャンネルに参上❗️
https://youtu.be/5URCbkBwG44
youtube第二弾!
ぜひ観て下さい✨

小松先生とお江戸ツアー〜皇居編〜 https://t.co/iNuzZcqpDv @YouTubeより
#小松雅樹 #江戸城 #皇居 #桜 #石垣 https://t.co/ED9meya8fJ



傭兵部隊HP❗
リニューアル❗今までのあんな事、こんな事が❗
是非❗



そして私の『友達』のスパーク達から告知❗
もう持ってる方はしばし御猶予を❗
【ゼロングアクセサリー販売中!】


2019/9/8限定で制作されたゼロングヒーローイメージのアクセサリーが、ゼロング10周年を記念してネットショップ限定で復活✨
Ukatz Designが制作を担当したヒーローモチーフのアクセサリーが、ゼロングのネットショップhttps://t.co/58Wh3thFpW限定で復活しました!ぜひご覧ください^^
ワイヤーネックレス
https://t.co/5JGBbF72Oc
チェーンブレスレット
https://t.co/9rJOZkNxHD
長さ変更希望OKなので男性やお子様にもどうぞ🎵

そしてリストバンドやクリアファイルはイベント会場、または公式SNSまで❗
会場で応援してね❗️
#ゼロング #ゼロング10周年 #ukatz



NZの野外大型音楽フェス「SPLORE」
破天航路ライブ映像を全編公開❗️
時折、猛烈な雨に見舞われましたが、それをも凌ぐ現地の熱狂を是非ご覧ください⚡️
https://t.co/uj1UnK8c3k
※ノイズが入る箇所がございますが、御容赦ください。 


リニューアルした破天航路のHPも合わせてご覧下さい❗
こちら→ http://hatenkohro.com/


『破天航路ストア』をオープンしました

音源・動画・グッズをご用意しております‼️
既発商品に加えて、
Music Video「とおりゃんせ」の撮影風景をまとめたムービーが新登場

Starring: 破天航路 
@hatenkohro

Videograph & Editing: 五十嵐浩之(GENSHOW) 
@genshow50

是非ご覧ください😊


破天航路 ミュージックビデオ、ショートクリップ 続々公開❗ 




告知3❗
武将コラムを書かせて頂いております、こちらのサイト『サムライ書房』
https://samuraishobo.com/category/cat1/
御時間ございましたら是非御覧ください❗


#破天航路 #Hプロ #岡津アクションクラブ #殺陣 #小松雅樹 #武将 #刀 #ニュージーランド #火曜道場 #SeekAlpha #甲冑 #ヴォルテック・マグナ #歴史