今日は劇場入り!

お馴染み鶯谷『根岸 笹の雪』さん!

小松雅樹の武器と歴史の工房-130215_1455~01.jpg

この辺り、幕末にはホンット!面白いエピソードが結構ある所なんですが、知り合いのブログで上野戦争レポやるみたいなので、私は控えます。

駅に着くと鶯谷駅には『鶯』の鳴き声がBGMとして流れてます♪

こういうのいいですね♪

北口を出て振り向くと西に『上野の山』が見えます。
夕暮れになると、他の所より早めに陽が上野の山に隠れる為、この上野の山の東側を『日暮里』と名付けられた逸話がありました。

その日暮里には夕焼けで有名な『夕焼けだんだん』って所があります。

ホントに綺麗な夕焼けが見れるんです♪

その日暮里のすぐ隣が鶯谷
鶯谷駅を出て、谷中方面に行く高架を潜ると笹の雪さんはすぐ♪

若社長にご挨拶して、舞台作り開始!

私は舞台が小さかろうが大きかろうが、有名だろうが無名だろうが、裏方だろうが立つ側だろうが、気持ちや義理があれば、出る事も断る事も、降りる事もあります。

やるには、日時や場所『タイミング』も要因の一つです。

ブログでも、例えば『彰義隊結成の日に彰義隊の話』をしたり、上野に行くから上野戦争の話を書いたり~みたいな

そういうのってありますよね♪

必然からの派生みたいな

鶯谷で上野の山の近くの劇場なら『彰義隊』やったら…
みたいな。

さてそんな妄想は置いといて、今日は先日搬入しておいたセットを組み上げる!

途中小道具屋さんに往復してもらい、14時には概ね仕上がり『場当たり』を開始!

よし!
明日は初日!
頑張っぺ♪