最近の出勤BGM | ☆エマニエル浜口の無節操な音楽ブログ☆

☆エマニエル浜口の無節操な音楽ブログ☆

節操のない音楽紹介を中心にボチボチ適当にお届けします

本日も腰痛真っ只中。

 

腰を真っすぐに伸ばすのがツラくて、まるで老人みたくなってます。

 

 

歳のせいにはしたくありませんが。

 

 

やっぱ衰えたくないなあ…。

 

 

心も、体も。

 

 

せめて気持ちだけでも折れないようにせねば。

 

 

 

毎日、きつい家と仕事の往復もそう。

 

 

 

気持ちを盛り上げるための1時間をどうするか…。

 

 

 

特に明日はテンション下がる月曜だし…⤵

 

 

 

 

 

以下がここ最近の

出勤BGMです。

 

 

 

 

ゲン担ぎ①

山下達郎『SPARKLE』

もう随分昔から朝の一発目はこれだと決めてます。もう何千回聴いたでしょうか…。

 

 

 

 

Tielle 『COLORFUL』

基本、女性シンガー好き。

 

 

 

昨年からお気に入りに一曲。

Vaundy『トドメの一撃』

 

 

と、いうような邦楽に続けて気合いを入れる為の”ウルサイ音楽”も欠かせません。

 

Slipknot 『Live 9.0』

もっぱら最近はこのライブアルバム。

但しフルには聴けないので、中でも

The Blister Exists、(sic)、Before I Forget、Eyeless、The Heretic Anthem、Duality、People=Shit、Get This…などなど

特にこれらを聴くことが多いですね。

 

 

そしてこれ。

Machine Head 『Burn My Eyes 』

併せてこのアルバムからは

Old、A Thousand Lies、Blood for Blood、Blockの4曲が中心。

 

 

 

ゲン担ぎ②

E.Z.O 『House Of 1,000 Pleasures』

この曲を仕事前に聴いてからというもの新規の仕事が増え続けているので、好調である限り聴き続けようと思ってます(^-^;

 

 

 

あー、明日は早朝から上司を迎えに行かないといけない為、更にテンション激下がりですので、もっと過激な音楽が必要かもです。