再会… Daryl Hall and Robert Fripp | ☆エマニエル浜口の無節操な音楽ブログ☆

☆エマニエル浜口の無節操な音楽ブログ☆

節操のない音楽紹介を中心にボチボチ適当にお届けします

70年代、かのダリル ホール(ホール&オーツ)とロバートフリップ(キングクリムゾン)が何度か共演を果たしていることはプログレファンならご存じの通り。最初はホール&オーツのアルバム、次はダリルのソロアルバムをロバートがプロデュース、作曲、演奏まで。発売は前後しますが3回目はロバートフリップのソロアルバムにて。

 

白魔術だかなんだか神秘主義の話題で意気投合したのがそもそもの始まりらしいですが、ダリルのソロアルバムに至っては当時この異色の取り合わせにホール&オーツのイメージダウンになるのを恐れ、レコード会社がリリースを渋ってしまった為に発売が遅れてしまうのも判らないでもない(^-^;

 

それから長い月日が流れ、まさか再び共演するとは思いもよらなかった…。

今だからこそ出来るということかな。

 

しかもソロの曲のみならず、カバーからクリムゾンの曲までやるというサービスぶり。

 

ダリルが古い古い友人と紹介しているのがなんだか嬉しい。

 

 

 

 Daryl Hall and Robert Fripp

 

Red

 

 

Heroes

 

 

NYCNY

 

他にも数曲やっているので興味がある方はどうぞ。

 

 

Daryl Hall