こんばんは
かねてより悩んでいた
言葉に出来るトレードルール
相場や自分の状態で
確実にならないのは
言葉に出来てないからです。
リアルトレードバトルの反省会に参加して
「トレードスタイルは?」との質問に
周りの方々は
スキャル!
デイトレ!
など、躊躇なく答えていたのを見て
それなりのルールあるんやな。
って、実感しました。
わたし?
1つの波を取りに行くスタイルなので
とりあえず、スキャルと、答えましたが
微妙ですね。
で、ダウ理論、エリオット波動論
もっと基本のロウソク足
基本を再度と思い
youtubeを見てた時に。
あっ!
過去に買った教材にあったのでは?
と見直してると、(DVDですが)
あれ?
こんなん見たかな?
ってね。
そりゃ、あかんわ
たぶん、あの時は
「手法は?」
しか見てなかったわ!
確かに手法もありましたが
自分で、買う。売る。を決めるのは
基本があっての話ですもんね。
ランダムウォークだからこそ
ルール通りにしないと
ダメなんだよねぇ
広く浅く知ったうえで
絞っていくしか無さそうですわ
ほとんどの事に正解がある世の中で
トレードだけは完璧な正解は無い。
その自由が好きなのに
空回りしてたなぁ。
まだ教材のDVDは半分も見てないんですが
先ずは土台作りに励みますw
歴史から入ってる本もあるので
一緒に再度読み返してます。
まぁ資金配分で
損失は笑える額ですが
1/24のランボルギーニを
毎月1台買えるぐらいは
稼ぎたいですね(笑