どうも、やまのさちです。

本日不思議展プロデュースで挙式されたお二人に幸あれ!
個性的なウェディングドレスに、花をあしらったヘアメイクの花嫁さん、まさに不思議なお部屋展ならではの装いで素敵でした♪

ちなみに自分はウェルカムボードを担当ということで
半立体にグラスアイを仕込んでみましたよー。

半立体ウェルカムボード1 

半立体ウェルカムボードアップ 

パンダウサギのタキシードに苦しみ、結局ウサ一体に10時間以上かかった気が…
文字、板まで全て一人でやってるから道具が凄いことに。

ブーケの薔薇と一部のリボンの木の葉のみ市販品ですね。

薔薇は一つきっちり仕上げた時点で力尽きましたorz
きっちり作った羊毛薔薇は白うさのチョーカーの装飾になっています。

目はスワロなので輝きが違いますよー。


その他の展示はグッゲンハイムの入り口ドア脇です。
今回はスペースの都合であまりたくさんは置いてませんが

 

 
 
 新作は立体フレームになっているウェルカムボード。
そして多目的に使えるキノコの針山です。

ウェルカムボード2点目は以前紹介した4本角の羊、ジャコブヒツジのジェームズと
光沢のある巻き毛が素敵なダニーデンのダニエラさん。
意外に可愛いと好評でした♪

そして長靴猫はベルトと剣をプラスしてパワーアップ。

地味にオオカミさん(人型)はグラスアイを作り直したり、髪を植毛したり、顔を大幅修正したり、尾を作り直したり…
密かに一番力が入ってますが誰も気付かないというorz

展示品目録を兼ねて
後半に多分続きます。(ぉぃ)