あしあと画房引っ越し中

テーマ:

どうもこんばんは、やまのさちです。

 

細く長くクリエイター業をやっておりますと、長い年月のうちにサイトの運営形態に悩んだり、ジャンル分けしてサイト名を変更したり、まあそれなりにいろいろありまして。

 

一周回って統合!することにしました。

 

実質このブログがWOLF工房とあしあと画房を総括する物なんですが、ポートフォリオと呼ぶには分散しすぎているし、一か所で纏めて見れる方がいい…気がしてきたんですよね。

 

 

パステル色鉛筆画 WOLF工房

懐かしいバナーを掘り出して張ってみる(リンクはしてない不親切仕様)

 

これが元々の初期サイト。

狼画のギャラリーを中心に、中身はペットの肖像画オーダーサイトでした。

今や昔、掲示板全盛期です。

素敵な狼犬ファミリーとネットを通じて知り合えたり、犬猫のポートレートの他、擬人化ならぬ疑動化?狼イラストなど沢山描かせていただきました。

 

今も動物画と狼写真で活動しているmuscaさん&ベビー

 

WOLF工房は引っ越し前のniftyサーバーの物も含め、更新休止のまま記念碑的にそのまま残していましたが、そろそろお片付けしてもいいかなと。

統合先はあしあと画房、データがある画像はより大きく見れるよう改修中です。

 

お引越しといってもアドレスはそのまま、WordPressに移植といいますか。

完全移植ではなくて、ポートフォリオとして纏めています。

 

 

なのでこれまでよりシンプルに、余分な文字をカット、画像データが中心です。

WardPressには以前にも何度か引っ越そうとして挫折を繰り返しておりまして、やっと公開の目途が立ったのでこうして記事にしております。

 

CSSなんて綺麗さっぱり忘れてるし!!!!

なので見た目はほとんど弄ってません。

極めてシンプルです。

 

ところでこれ、何が優秀かって。

外部フォームに頼らず添付ファイルが送れるようになるんですよ!

 

やっぱり外部フォームを使うのって、ユーザーとしては嫌じゃないですか。

SSLフォーム設置で躓いたり、セキュリティ面を考えてずっと外部フォームを使っておりましたが…

 

とりあえずギャラリー設置は乗り越えたので、フォームの稼働テストと、SSLサーバーでの稼働テストを乗り越えればお引越しできる、はず。

なのでガンバリマス。

 

 

自分は人の製作物の裏話や拘りを読むの好きな方なんですけどね…