こんにちは。

 

ラブラブ食とココロを整えて毎日の生活をHAPPYにラブラブ

 

食べトレシニアインストラクター

&勇気づけ講師

 

かとうしょうこです!

 

 

本日もご訪問ありがとうございます!

 

本日は節分でしたね!

しかも、124年ぶりに2月2日の節分だとか!

 

 

そんな貴重な節分を迎えられたことが

嬉しくなっちゃう私です照れ

 

 

ちなみに

みなさんは節分の豆まきは何を撒きますか?

 

私はずっと豆まき=豆(大豆)だと思ってました!

 

実は大学時代に北海道に住んでいたのですが

 

 

節分の日に売っていたのが豆じゃなくて

 

 

殻付き落花生!!

 

え???

落花生???

 

となったのですが

投げた後に回収して殻をむけば食べられるキラキラキラキラ

 


投げるだけじゃなくてそのあと食べれるなんてエコラブ

 

 

しかも殻付きだから回収するのも簡単爆  笑

 


なーんて思って
今年は落花生で豆まき開始!!!!

 


のはずが(笑)

 

 

 


次は私ー!


次は僕ー!


次は…!


次は…!


次は…!

 

 


あれ、鬼がいっこうにいなくならない(笑)

 


湧いて出てくる笑い泣き

 


3人とも鬼役がやりたくて
気づけば落花生は無残な状態に

 

 


食べる量は半分?くらいに滝汗

 


まだまだ投げたりない息子は
壁に貼った鬼のお面に
エンドレスで落花生を投げる!

 

 


終わりそうにないので
母はゆっくりお風呂で半身浴させてもらいました(笑)

 


鬼のおかげでゆっくりお風呂入れたラブ

 

 


そして恵方巻きは
それぞれの好みがあるので4本作製!!

・マグロ大好きな長女
・酢飯&刺身嫌いな次女
・マグロと納豆が食べたい長男
・サラダ巻き派な母

 (スモークサーモンとクリームチーズにしてみた♡)

 


それぞれが食べたいものいれて
オリジナル恵方巻き照れ

 


沈黙で食べられるはずもなく
おしゃべりに花が咲きました爆  笑

 


楽しければいっか爆  笑
いや、楽しいのがイチバンだよね照れ

 


笑っていられるこの空間が

 


1番幸せな『福』だよね!

 

 

みなさんはどんな節分を過ごされましたか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

facebookへのお友達申請も大歓迎♪

その際、ブログの読者様であることをお知らせいただけますと

とっても嬉しいです!

こちら

 

LINE始めましたハート

今なら勇気づけワークをプレゼント♪

友だち追加

 

 


https://tabetore.com/