こんにちは。


食べるトレーニングキッズアカデミー協会
通称『食べトレ』インストラクター

         &

アドラー心理学勇気づけ講師


かとうしょうこです!

 

 

 本日もご訪問ありがとうございます!

 

先日、

原田綾子さんが講師を務めている

大大大大好きな講座!!

 

SHINE advanceの最終日でした。

 

とにかくすごかったんです。

 

 

いつも通り

終始楽しく笑いながらの講座

 

 

でも最終日は

パワーが違いましたキラキラ

 

 

この日、初めて一番前の席に座れた私照れ

 

 

子ども預けてからダッシュで電車に乗っても

遠方なのでいつもギリギリに到着アセアセ

 

 

その日はまさかの1番乗りハート

 

 

 

綾子さんを目の前に感じで

 

 

とにかくパワーがすごかった!!!

 

 

たった1席違うだけでこんなに違うのか!って程ラブ

 

 

 

 

そして、溢れ出る愛がビシビシ伝わってきて

私まで涙があふれてきましたえーん

 

 

 

子育て暗黒期に

子育てサロンで勧められた

原田綾子さんの「勇気づけの子育て」という本

 

勇気づけを学びたい!

アドラー心理学が大好きに♡

 

 

そして、自分のこころと向き合う

潜在意識の講座SHINE

 

 

そして、

魂の学びを深める

SHINE advance

 

 

 

今日はそのadvanceクラス最終回

 

終わってみた感想をひとことで言うなら…

 

めちゃくちゃすごかったびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

そして!!!

 

 

 

 

考えるだけでも

 

 

 

 

ドクロ恐ろしいことドクロ

 

 

 

 

2つ

 

 

決めました滝汗

 

 

 

それは

 

 

 

 

①引っ越し

 

 

 

 

②退職

 

 

 

 

 

キャーーーーー!!!

ついに言ってしまった。。

 

 

この記事を書いて

 

実際に載せるまで…

 

 

 

めちゃくちゃ悩みました。

(2週間以上…悩みすぎ笑)

 

 

 

 

どっちもめちゃくちゃ勇気をふり絞った決断です滝汗

 

清水の舞台から飛び降りるくらい怖いです(笑)

 

 

 

今の職場は

シングルになったばかりの私に

優しく手を差し伸べてくれた会社

 

週4で

時短勤務で

正社員

 

3人の子どもを一人で育てる私にとっては

夢のような好条件✨✨

 

 

でも、

 

 

最近は人がとにかく足らなくて

サービス残業も多くなって

ママ、大変そうだね…って子供に言われ

 

 

いつも仕事に追われているような気になって

子どもの習い事も滑り込み

友人にも心配され

料理する気力も湧かなくて

帰ってからもなんだか落ち着かない

毎日疲れて子どもと寝落ち…

 

 

そう。

なんとなくわかってたけど

気づかないふりしてたこと

 

 

そして講座中にあるワークをやっていた時

 

私…今の仕事好きじゃないかもしれません。。

 

そんな話をして現状をお伝えしたら

 

 

 

「それはただの自己犠牲!!

自分のこと大切にしてない!!」

 

 

「本当にやりたいことは何!?」

 

 

私のやりたいこと・・・

 

考える間もなく

すぐに浮かんだ

 

 

『勇気づけ』

『潜在意識』

『食べトレ』

どんどんやりたいものがあふれてくるキラキラキラキラ

やっぱり私はこれがやりたい!

 

子育て暗黒期で

自分のことが大嫌いで

マイナス思考しかできなかった私が

 

 

人生が180℃変わったこの学び

たくさんの人に知ってもらいたい

 

 

同じような思いを抱えている人に

大丈夫だよって勇気づけたい!!

 

子どもたちに大人って楽しいんだよって

教えてあげられるような親でありたい!!

 

 

 

そしてやっぱり気づいた

 

今の仕事じゃない・・・滝汗

 

 

わかってたけど

正社員だし

給料がいいわけじゃないけど時間の融通も利くし

ここがベストだと自分に言い聞かせてた

 

 

なんだか最近どんどんうまくいかなくなって

どんどん大変になって・・・

 

 

そっか

 

 

これって

 

 

私に

 

 

「もう辞めてやりたいことやりなよっ!」

 

 

ってメッセージだったんだ

 

 

 

でもでも

 

仕事辞めるの

 

めっちゃ怖い・・・ガーン

 

 

だって

 

シングルマザーだし

 

子ども3人いるし

 

養育費だけじゃ生活できない・・・ガーン

 

 

1人アワアワしていたら・・・

 

綾子さんから綾ズバ炸裂っっ!!

 

 

『自分のことバカにしてる!!!』

 

『自分にはできないって、それって自分のこと信頼してない!』

 

 

その瞬間

頭を銃で撃たれたような衝撃でした・・・

 

 

そして

 

 

今まで

 

 

なんでだろう??

 

 

元夫に裏切られてから人間不信になっていた私が

 

ずっと私の課題だと思ってきたのは

 

 

『人の事を心の底から信頼する』

 

 

信じようと思うと

信じられなくなるような出来事が起こって

 

なんで信じたいのに信じられないんだーって

いつも自問自答していた

 

これ、

人に対しての事じゃなくて

 

 

私自身のことだったのか…

 

 

 

めちゃくちゃ遠回りして

やっと気づけた

 

 

できてる振りしてた私

まだまだ、いい子ちゃん演じてたのね

 

 

自分の本音をごまかして

頭でいつも考えて・・・

 

 

でも

 

そんな自分は卒業します!!

 

 

これは私自身の悲鳴だったのかもしれません。

 

 

綾子さんの愛のある一言で気づくことができました。

 

『もっと自分のチカラを信じてあげて!!』

 

 

たくさんのお母さんを応援したい

自分が好きでごきげんな親子を増やしたい

 

愛にあふれた綾子さんの数々の言葉や

たくさんの女性の幸せを願う熱い想いを聞いて

私までウルウルしてきましたえーん

 

そして、いつでも全力投球されているのが

ビシビシ伝わってきて

 

 

そのエネルギーたら半端ない!!!

 

 

私、こんなに長い間綾子さんの言葉を聞いてきて

もう、やるしかない!!!!!

 

 

 

そう気づけたから前に進める!!

 

 『今、ここから!』

 

それがアドラー心理学爆笑

 

 

 

まじかるクラウン新たなステージに向かうためまじかるクラウン

 

 

『家』と『仕事』

 

を手放すと決めた日

 

 

めちゃくちゃ怖いけど

私ならきっとできる!!

 

 

そう思ってたら、

いつも子どもたちに寝る前に伝えているメッセージ

 

実は私への言葉だったことに気づいた爆  笑

 

 

「人には誰でも無限の可能性があって

何でもできるんだよ♪

 

やりたいって思うこと

どんどんやっていこうね♪

 

明日もきっと、とーっても楽しい1日になるよラブラブ

 

大好きだよ~ハート

 

 

うん、

 

私なら大丈夫

 

シンママでも

 

実家遠くて頼れなくても

 

世の中は制限なく

 

もっともっと楽しめばいい!!

 

 

子どもたちにも

 

母が本当に好きなことを楽しく全力でやっている姿

 

見せていこうと思います照れ

 

 

 

『誰にでも無限の可能性がある』

 

 

それを信じてあげるのは、まずは自分自身から。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

facebookへのお友達申請も大歓迎♪

その際、ブログの読者様であることをお知らせいただけますと

とーーーーっても嬉しいです!

こちら

 

LINE始めましたハート

今なら勇気づけワークをプレゼント♪

友だち追加

 

 


https://tabetore.com/