こんにちは。

 

\\食の力を使いこなし
自らの夢を叶える子どもたちを育成する//


食べるトレーニングキッズアカデミー協会
通称『食べトレ』インストラクター

&勇気づけリーダー♡
かとうしょうこです!

 

携帯すら触れなかった数日間の始まり。

水曜日に私も小児科で一緒に受診させてもらってきたら

 

「まだインフルは全然流行ってないし、違うと思うけど検査してみとく?」

と先生。

軽い気持ちで検査をお願いしたら。。

 

まずは次女が家族代表→陰性

念の為長男も検査→陽性

 

まさかのインフル!!

 

しかも、みんな一緒の症状でほぼ同時に熱も出てるから

全員インフルエンザですね!

 

嘘でしょーーーーーーーー!

 

なんとなく、まさか…とは思っていたけど

そのまさかが…現実になるなんて!

 

日曜日まで自宅にいてくださいね!

とさらりと言われ、

 

ガーン。。

 

金、土曜日は長女の参観&オープンスクールだったのに!

 

衝撃の結果でしたが

とにかく体は重いしだるいし辛いし、

悪寒はするし、頭痛で頭が割れそうだし。。

 

大人しくただただ寝続けた2日間でした。

 

もちろん、子供用に食事は作りましたが

起き上がることすら

拷問のような時間でした。

寝ているだけでも辛い。

普段の生活なんて想像できないほどのダメージを受けました。

 

インフルエンザの破壊力。。

完全になめていました。

 

本日、子供達の登園許可証ももらい

スーパーとかなら行ってもいいよ!という許可も出て

久しぶりの日常が戻った感覚でした!

 

健康って普段は当たり前のことだけど

病気になるとそのありがたみを痛感します。

 

健康って素晴らしい!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

facebook

https://www.facebook.com/shoko.kato.969

一般社団法人
食べるトレーニングキッズアカデミー協会
(=食べトレ)
https://tabetore.com/