こんにちは

 

アドラー心理学勇気づけ講師

食べるトレーニングキッズアカデミー見習い

かとう しょうこです。

 

私、すごく小心者。

とにかく自己肯定感が低い…

それは自分に自信がない

つまり、自分のことを信じられてない!!ってこと

 

私にできっこない

私なんか…

それすらも口にできない…

 

そんな私がアドラー心理学を学んで

 

この世に存在しなくていい人なんていない!!

 

誰もがかけがえのない素晴らしい存在!

 

自信ない私でも

誰かの役に立っている

存在しなくてもいい人なんてひとりもいない!

無限の可能性があるんだ!

 

そんな風に思えるようになりました

 

私の場合は

自信がない自分へのいいわけを探してた

 

失敗するのが恥ずかしい

あなたなんかにできるの?って思われるのが怖い

他人からの評価や視線ばかり気にしてた

 

でもね、これって

全て他人目線だったんです(笑)

 

他人目線で自分の人生を生きるなんて

他人目線で一生過ごすなんて

 

結局自分の人生を歩んでないから

全て他人任せ

失敗しなくてもいい安全ルートしか通れず

レールの上を歩いてる優等生

 

でも・・・・

そんなのつまんなくない!?

自分の人生なんだから

自分のための選択をして

自分のための時間を使って

自分のやりたいことをやる

 

だから、思い切って一歩を踏み出してみた!

 

アドラー心理学ELM講座0期モニター

思い切って声をかけてみた

 

なんと!!!

お二人が参加してくれることに♡

 

ワクワクが止まりません!

 

失敗したっていい!

だって、それは挑戦した証しだから

 

そして、思いきって行動すると・・・

思いがけない応援が来たりする!

 

世界はもっともっと優しい♡

 

最後までお読み頂きありがとうございました。