初めてがたくさん(笑) | ゴン太の「できるといいな(笑)」

ゴン太の「できるといいな(笑)」

適当にダラダラと・・・
若い人は「できるかな」知らないんだろうな。。。

カヤックフィッシングに行ってきました。

 

この週末は風が強い予報でカヤックが出せるとしたら土曜日の午後かな?ってことで初の午後カヤック

 

行く途中、市原の某キャ○ティングでベイトタックルを購入

今までスピニングタックルしか使ったことが無かったので

初めてのベイトタックルニコニコ

 

ベイトタックルってジギングやるにはすごく便利なのねー

アタリを取り易いし、手返し良く探れるので気に入りました。

で、買い物して現地に到着したのが15時過ぎびっくり

海を確認するとすっごい良い感じの凪口笛

やっぱりこの時間を選んで良かったー

 

でも今日は初めてのお1人様カヤックフィッシングびっくり

いつも以上に安全には注意が必要なのです。

 

朝だとカヤックもたくさん、遊漁船もたくさん出てるポイントですが

夕マヅメは誰も居ない・・・

 

ってことで日没まで時間が無いので急ぎながらも安全には注意して出艇ビックリマーク

 

一応、ナブラが出たりしたときの為にスピニングタックルも持って行ったけど、基本ベイトタックル一択でジギングです。

 

前回、イナダが釣れたTGベイトで探っていくと

はじめてすぐにアタリがニヤリ

 

突っ込むような引きでおにゅーのロッドがキレイな弧を描くぅウインク

 

で、上がってきたのがコレ

35cmのショゴでした。

 

TGベイト今週も良い仕事をしてくれました。

 

益々気に入ったので、また買い足しておこう照れ

 

その後はでっかいフグが釣れたぐらいで日が沈んだので撤収ビックリマーク

 

縦の釣りにはベイトタックルってすごく使い易くて良いですねー

気に入ったのでしばらくこれで遊びたいと思います。