サーフデビューしました( ̄ー+ ̄) | ゴン太の「できるといいな(笑)」

ゴン太の「できるといいな(笑)」

適当にダラダラと・・・
若い人は「できるかな」知らないんだろうな。。。

どーもゴン太ですー

久しぶりに釣りに行ってきました。

今回は念願のサーフ


今までは装備も無かったし、ポイントもどこが良いのか
分からなかったので、なかなか出来ずに居ましたが
ウェダーを買ったので初体験
してきました。

デビューに当たってはサーフ大先輩
くんくんさんとビストロマナさんにご指導を頂きまして
まだ暗いサーフへ

ポイントの説明を一通りしてもらってから
さっそく釣り開始


でも、自分じゃポイントがイマイチ分からないので
良さそうなポイントを選んでもらってそこで
釣行スタート


波に向かって投げるのは初めてだったから
暗いウチはなんだか分からなかったけど
とりあえずミノーを投げて、テキトーに巻く

で、薄明るくなってきた6時過ぎ
突然その時はやってきました


ぐっと押さえ込むような当たりがあったので
アワセてみたら・・・

 

 

 

 

デビュー戦でヒラメが釣れちゃいました

とりあえず、写真を撮って波のかからない場所に
置いて、また投げると10分後にまた・・・

 

 

 

なんで釣れちゃったんだろー

しばらくして、遠くまで遠征に行ってたくんくんさんが戻って
きたので、ブツ持ち写真を撮ってもらっちゃいました(笑)

 

 

けっこう良いサイズなんだけどワタシと一緒に撮ると
小さく見える


その後も同じ場所でもう一枚追加して合計3枚
釣れちゃいました


完全にビギナーズラッですね。
自分でも何で釣れたのか分からないです

 

 

 

最大で45cmくらい?

くんくんさんとビストロマナさんのおかげで
最高のサーフデビューでした
ありがとうございました<(_ _)>


流石に3枚も食べられないので
1枚は友達にあげて、1枚は実家にあげて
自分の分は1枚で十分。
まだ食べてないけどやっぱり刺身ですよねー
食べるのが楽しみ


今年1年、相変わらず釣れない釣りだったけど
最後の最後にこんな結果が待ってるとは・・・
ホントに釣りって面白いですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れた後のオドヤの海鮮丼は旨い!

まぁ、こんなマグレは続かないと思いますが
近いうちにまたサーフに出撃しちゃおうかな( ̄ー+ ̄)

それでは、みなさんよいお年を