連敗記録更新は・・・? | ゴン太の「できるといいな(笑)」

ゴン太の「できるといいな(笑)」

適当にダラダラと・・・
若い人は「できるかな」知らないんだろうな。。。

連敗続きの春アオリイカエギングですが今週はど~だったかと言うと・・・

金曜日の夜中に家を出発し、土曜日の早朝南房に到着
釣吉 
エギをちょこっと仕入れてイザ海へ~
ラトル 
ちなみに今回買ったのはラトルタイプの3.5号

先週釣れたとの情報があったポイントへ行ってみるも東風が強くて非常にやりにくい・・・ってことで西に向かって投げられるポイントへ移動
貸切状態だったもののまったく気配も当たりもなく朝マヅメ終了(ノ_・。)
 
ほぼ徹夜状態だったので車中泊すること4時間くらい???
お腹が空いたのでオドヤで海鮮なお弁当を買ってお腹満足( ̄▽+ ̄*)

お腹は満足したけど、まだ太陽が高いのでコンビニで漫画を買って夕方まで英気を養い(笑)夕マヅメ勝負!

風が強かったポイントに再び行ってみると、風も随分収まっていい感じ~
先行者が4~5人居たものの間に入ってエギング開始!
夕日 
1時間弱シャクッているとフォール中風になびいていたラインがスーっと張っていく・・・

キター!!!!!

待ちに待った、ホントこの数週間待ち遠しかった当たりだ。

合わせると結構重い( ̄ー+ ̄)

十分にやり取りを楽しんで揚がったのがコレ
900g 
900gでした~
キロに届かなかったけど、ぜんぜんOK!
アオリイカが釣れた事がサイコーに嬉しい
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

隣で釣ってたおにーさんが『エギの下地な何色ですか?』
って聞いてきたので教えてあげたら、その色のエギですぐに釣れた!
この時間帯に合ってたのね~

その後は当たりが無く2時間ほどシャクッていると、今度はシャクリとシャクリの僅かな間に載ってきた!

1杯目ほど大きくは無いけど釣れたからOK!
700g 
700gでも嬉しい~

その後、根掛かってお気に入りのラトルをロストしたので終了~

いつもは出来るだけ大きくシャクルことを意識してたんだけど、今回は小さくても良いからたくさんシャクッてアピールすることを意識してみたのが良かったのかな?

まぁ、その日によって当たり外れはあるんだろうけど気持ち良くシャクって釣れたからすげ~嬉しかった。

この調子で春イカキロオーバー釣っちゃうぞ~~~!



にほんブログ村