青空温活(^^♪ | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

ちょっと色々ありまして
時間が経ってしまいましたが、
先日、千葉県山武市のlabullsGardenさんにて
ドライハーブボールインストラクター養成講座を開催しましたスター

 

 

 


labullsGardenさんは
知る人ぞ知るフレブルの聖地的な場所で

 

ウォーターセラピーを中心に

 

アロマテラピーやメディカルハーブなどの

自然療法を利用しながら
クライアントさんのワンちゃんたちをサポートしたり、
フィットネスからリハビリ~ホームケアまで
愛犬やクライアントさんのわんちゃんに活かせる
各種セラピーのスクールもされています。

 

 



オーナーのMASAMIさんとはペットアロマのインストラクター繋がりでもあり、時々、私の講座を受講してくださったりしていて結構長いお付き合い。

 

 

今回はすでにご活躍中の
認定ドッグマッサージセラピストさんの

 

『スキルアップにすごくいい♪』と

ドライハーブボールを評価してくださり、

現地開催の運びとなりましたルンルン

 



日常的にワンちゃんたちの身体に触れている
セラピストさんたち。
新しい温活グッズが加わる、、、
だけじゃもったいない。



 

色んな視点で身体を見ること
お互いに身体を調整し合うことで
自分の身体を感じたり
体感を伴う癒しを体験したり
総勢13頭のわんこたちと共に
わいわい楽しく学びました。

 



広大な敷地で青空ヨガ教室のような
実践ワーク。
とっても楽しかったです。

 




愛犬たちも一緒にお邪魔して休憩タイムも
広大な敷地で皆さまと楽しく過ごさせていただきました(^^♪

 

楽しくて貴重な体験をありがとうございましたドキドキ

 

 

 
 

 

 

 

ドライハーブボールインストラクターとなった
ドッグマッサージセラピストさんたち
インスタ等で施術風景をじゃんじゃん見せてくださっています。

何より、、、
『落ちるzzzぐぅぐぅのが早いビックリマーク

『ほぐれるのがレべチ!!

『飼い主さまたちにも大好評ビックリマーク

『WSを開催するのが楽しくて仕方ない音譜
など、大好評ですラブラブ

ドライハーブボールは最近、
整体やマッサージセラピストさんたちの間で
評価していただき、どんどん拡がっています。


私が作る講座は 自分の体験・実践にも続いて
さまざまな知識や情報を融合しているので、
取り入れやすく、結果を伴いやすいのではないかなぁと
自己分析しておりま
照れ

こうやって仲間が増えて必要な誰かに届けてくれる。

ありがたいことです照れ

 

 

ドライハーブボールにつきましては
約2時間のオンラインワークショップが6/14(金)

インストラクター養成講座が6/26(水)に開催予定です。

ワークショップはそろそろ満席となりますので
お申し込みはお早めに照れ

 

 

イベント情報詳細はこちらです → Click★ 

 

6/12(水)12時~ 経絡アロマカフェキネシⅠ・Ⅱ
     インストラクター養成講座

 

6/14(金)13時半~ 
ドライハーブボールオンラインワークショップ あと2席
 

6/26(水)ドライハーブボールインストラクター養成講座 

 

カウンセリング・施術・講座など
仕事内容につきましてはHPをご覧ください。


*リニューアルがなかなか進まず、少々お見苦しい点はご了承くださいませ
飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!
https://wof-life.com


お問い合わせはこちら →Click★
*通常、二日以内にお返事差し上げております。
 返信がない場合は、迷惑メール等をご確認いただき、
 再度ご連絡くださいませ。
 特にGmail、キャリアメールは届きにくいようです。