想像と創造★心の扉を開く3枚の絵 | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

セルフセラピーアート新春スペシャル企画
夢叶(YUMEKANA)アート 開催しました♪



師匠虹さんに教えていただいた作品が素敵すぎて、
いつか、いつか、、、
より私らしい形でお伝えしたいと温めていたのです。

 

そして、満を持して、、、お伝え出来ました♪

 

 

教わった作品をそのままお伝えする、、、
というのは私のスタイルではありません。

それを、心に働きかける 

『癒し』の形でお伝えするのが

セルフセラピーアートの役割です。


 

ということで、夢叶(YUMEKANA)アートでは

パステルシャインアートとカフェキネシ、

ヒプノ誘導を合わせ
3つの作品をストーリー仕立てで描きながら
夢や願望をクリアにし、

ブロックとなる不安や抵抗を解放、
ポジティブなエネルギーを発動します。


 

願い事をしながら絵を描いたり、 

もの作りをすると

その願い事は叶いやすくなります。
 

でも、その願い事がぼんやりしていると

なかなか道筋がつきません。

また、顕在意識で願っていても
潜在意識がその願いが叶うことを望んでいないこともあるのです。



 
夢叶アートではそれらをクリアにし、

はっきりと潜在意識に認識させ

魔法のカギを使って心の扉を開き

その夢をつかみに行きますキラキラ

 



 素敵なご感想をいただきましたハート

 

“あ~~~れ~~~と吸い込まれそうな扉から、
たどり着いたのは 

 新緑色に囲まれたドリームキャッチャーが
受け止めてくれました💕

 

新しい世界に移動した時、
最初に見えたのはご縁が切れた人たちの顔。

その後、歩いていったら大切な家族たちが、、、

 

ここ最近の焦りや色々なモヤモヤが晴れました。

 

これは1年に1回くらいやりたいです。”






 

ドアを描かれているときに
『なんか迷宮のような不穏な雰囲気になりました〜ゲッソリ

と言われた時にはちょっぴり『大丈夫かな、、、』と思いましたが・・・(笑)
 

同時にきっと『夢を叶える』ということへの不安が作品に表れているのだろう。

そしてそれは、この後、消えるだろうとも。

 

なので、予想通り・・・というか、 

予想を上回る・・・
成長を意味する新緑の爽やかグリーンのドリームキャッチャーが登場した時には実は心の中で『YES!!!』と叫んでいましたよ。


ちゃんと魔法のドアでしたね♫

にゃんこの道案内もあったそうですよ😸

 

新緑グリーンにも思い当たることがあったようで・・・

 

“色は本当に正直。
自分の見えないところを、そのまんま写し出してくれる。
こんな神回に参加させていただいた私は今年は福女だわ♥️”

 

また、終了後に引いたカードが
願望に関わるカードでびっくり。

もう叶ったも同然です🥰


長くなるので書きませんが(いっぱいあるから)

私はほとんどの夢や目標が叶っています。


こうなったら良いな〜と思うものは

だいたいあちらからやってきてくれます。

まぁ、そんなに大きな夢ではなく、

現実的なものだからかもしれませんがチュー



願望成就のスタートは

イマジネーション(想像)です。
そのイメージを明確にして、方向性を持たせ
成就を邪魔するもの(ブロック)を外し、

クリアにすると創造が進みます。

願望に限らず、

全てはイマジネーションから始まると言っても良いでしょう。

イマジネーション(想像)を使ってクリエイト(創造)する


それを楽しく取り組めるのが、
セルフセラピーアートです。

 

 

今回WSでお伝えしながら、

これはセッションにした方がよさそうだなぁと感じたので、

少し手直ししてセッションという形でお伝えしたいと考えています。

 

 

アートと言っても ほぼ塗り絵感覚でできるように
作り変えてみたいと思います。

 

3月頃にはご案内できると思います。
お楽しみに♪







イベント情報詳細はこちらです → Click★ 

 


 

ヒプノセラピーの有料モニター募集開始しました。
→ 詳細ページ

年齢退行、前世療法、ソマティックヒーリング(体細胞療法)、ヒプノシスアニマルコミュニケーション等のメニューがございます。

 

2月のご予約枠、少なくなってきました。
 

 


日ごろのご愛顧、誠にありがとうございますラブラブ

 

カウンセリング・施術・講座など仕事内容につきましては
HPをご覧ください。


*リニューアルがなかなか進まず、少々お見苦しい点はご了承くださいませ
飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!
https://wof-life.com


お問い合わせはこちら →Click★
*通常、二日以内にお返事差し上げております。
 返信がない場合は、迷惑メール等をご確認いただき、
 再度ご連絡くださいませ。
 特にGmail、キャリアメールは届きにくいようです。