全て基準値に戻りました | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

こう見えて、、、     

 

 

治療中です。泣き笑い

 

年明け早々、死にかけたエンジェルさん。
獣医さんも驚く生還を遂げてそろそろ半年。

 

回復というより、パワーアップ!?

 

オラオラに磨きがかかり、
タンジーの足にも喰いつく

命知らずな行動に出ています。笑い泣き

 

 

エンジェルは西洋医学の動物病院と
自然療法専門の動物病院に通っています。
(その診察結果等を元に

私自身もプラスアルファのケアをしています)
 

 

自然療法の動物病院では毎回1時間。
食事内容のチェックや鍼、オゾン療法、

テラヘルツ等々の施術も含めて
じっくり診ていただいています。
 

 

今回は胸骨の辺りが詰まっていて

固いということで
テラヘルツ&遠赤外線で緩めていただきました。

 

 

半年前は 翌日のことさえ、

想定できなかったくらいヤバかった
重圧の日々でしたが・・・

 

 

おかげさまで腎臓関連の血液検査の数値は

下記のように基準値内に戻りました照れ
 

BUN 120mg/dl →  26㎎/dl

クレアチニン 0.9㎎/dl

SDMA 19μg/dl → 14μg/dl

リン 11mg/dl → 3.9mg/dl

また、当初はナトリウムとクロールも高値でした。

 

西洋医学的な処置は補液だけです。

 

 

4月の時点ですでにこれに近い状態でしたが

さらに徐々に基準値まで下がってきました。

 

 

最初はかなり渋い反応をしていた獣医さん方も

よくここまで戻ったなぁと驚いていました。

 

犬の場合はこういう経過をたどることは

少ないそうです。

 

 

ただ、ここにきて甲状腺ホルモンの値が

少し下がってきたので、
対策を色々見直し中です。

 

エンジェルは生まれつき、

甲状腺機能低下症も持っていて
脳は水頭症の傾向があるようです。

 

現在はどちらも投薬なし、ホリスティックケアで
発作や症状などは出ずに過ごせています。

 

 

西洋医学的な考え方で1箇所にフォーカスすると

他の場所に負担がかかるみたい。

 

投薬はテルミサルタン(尿蛋白用)のみ。
その他、ホメオパシーやハーブ、食事療法(手作り食)を中心にケアしています。

 

色々バランスをとるのが大変ですが、

がんばってます飛び出すハート

本人はのんびり、マイペースに過ごしています。笑

 

 
イベント情報はこちらをご覧ください → Click★

 

現在、多忙中につき、講座開催は原則、リクエスト開催とさせていただいております。

 

宝石緑9/2(土)
JAPAS日本アニマルフィトセラピー学術協会
ベーシックコース@東京早稲田


アドバンスコースは 9/22-23(金・土)です。 
⇒ Click★


 

カウンセリング・施術・講座など仕事内容につきましては
HPをご覧ください。

*リニューアル中なので、少々お見苦しい点はご了承くださいませ

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!
https://wof-life.com


お問い合わせはこちら →Click★
*通常、二日以内にお返事差し上げております。
 返信がない場合は、迷惑メール等をご確認いただき、
 再度ご連絡くださいませ。
 特にGmail、キャリアメールは届きにくいようです。