すこやかなココロとカラダは自分で作りだすもの。 | 動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

動物と人の自然療法『Wof!の毎日』

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!主宰。
日本アニマルフィトセラピー学術協会・愛犬救命協会理事長。
臨床検査技師、MR、臨床開発を経て、フィトセラピー中心に飼い主さまとペットへの自然療法を提案しています♥ 講師歴14年。受講者数3000名以上

今年の目標。

 

カラダ作り。

 

 

若い時ならまだしも
中年以降はすこやかなココロとカラダは

あって当たり前のものではありません。

ココロにもカラダにも

色々なものが少しずつたまっていって
時にはそれが悪さをしてしまいます。
 

中年以降、すこやかなココロとカラダは

自分で作りだすもの。


日々、溜まっていく不要なものはデトックス。
同時に減っていく必要なアレコレを補強。


ココロの方はキネシやセルフセラピーアート中心で。

 

目下のところ、不足していくアレコレ

カラダの最優先事項は筋肉。(私の場合はね。)

筋肉はサプリだけではサポートできても

作ることはできないのでね~。

 

 

 

ということで、運動っ。

 

 

2020年(去年)新年、『ジムに通うぞー』

って思ったのに、早々に体調崩して行けず。


そのままコロナでタイミングを失ったまま

自粛期間中は動画でエクササイズとかもしていたんですけどね~。
DVDは動きが一緒だからある程度で飽きちゃうし、YouTubeはこまめにCM入るのが多いし。笑


ということで、ジムに行ったつもりで購入。爆  笑

 

 
やっと定価で買えるようになった
 任天堂スイッチ本体とフィットボクシング。

 

これがスゴイ!

ゲームじゃなくて本当にエクササイズ(ボクササイズ?)

全身有酸素運動。結構激しいです。

この真冬に汗が流れますグッド!

週休2日で約2週間やりましたけど、毎日筋肉痛。笑い泣き

・・・ということは、筋肉量

確実に増えるに違いない!


もう年齢的に落ちる一方だから、なんとか底上げしておかないと~。

でもすごい楽しいです。
ゴキゲンな洋楽に合わせてテンション上がります。

 

一日15~50分。

体力に合わせてやっています。

 

 

 
 


カラダ年齢。
にじゅうさんさいビックリマーク バンザーイ。

 

最初30代でしたが、慣れて来て20代キープ中。

あり得ないとわかってますが、これもテンション上がりますね😆

 

とりあえず身体壊さない程度にやりこんでから

次にフィットボクシング2 買います。笑

 

 


そして、転倒が増えてきたヒメ姉さん17歳も。
 
 


平坦な道だけじゃなく、坂やでこぼこ道で

お散歩エクササイズ。

 

 凸凹のある場所は膝の屈伸を使います。

 

 

坂道の上りは後肢を

下りは前肢を強化します。

 

 

 

 

こちらも負担が強くかからない程度に。

 

 

それぞれのエクササイズ照れ

 

 
 
寒くなってきたからわんずも暖かく着こんでます照れ
 
カウンセリング・施術・講座など仕事内容につきましては
HPをご覧ください。

*リニューアル中なので、少々お見苦しい点はご了承くださいませ

飼い主さまとペットのためのフィトセラピーWof!
http://wof-life.com


お問い合わせはこちら →Click★